アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、些細な事で彼に対して腹が立つことってありませんか?
小さな約束をやぶったり、私の気持ちを考えもせず自分勝手に行動したり。
とことん追求して話し合ったりケンカするほどのことではないのですが、
そのままほっておくにはどうにも気持ちがおさまらないような、微妙な出来事ってあると思うんですが、
そんな時、皆さんはどのようにして彼へその思いを伝えたり、自分の気持ちを晴らしますか?
女性の方、かわいいおしおき程度の方法教えてください。
また男性の方なら、どうされると嫌な気がせず、少しは彼女の気持ちを思いやろうと言う気持ちになりますか?

A 回答 (8件)

わたしなら泣きます(笑)演技ではなく普通に泣いちゃうんですけど。

泣くと彼氏が急に焦って優しくなります。こんなに辛かったのかーって考えてくれてます。涙は女の武器です。yy-121さんの彼氏にも効くと良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の彼も、涙には弱いようです。
でっ、でも・・・、私があまり泣けないんです。
女の武器を1つ無駄にしてますよね(笑)

お礼日時:2006/01/13 16:17

質問拝見しました。


そうですね、一方的に彼が悪い場合は、(私の携帯を勝手にみたり・・・)は、物を買わせたことがあります(笑)
安いアクセサリーですが、彼は懲りたようです。

自分が言ってほしい言葉やしてほしいと思う行動を相手に期待したり、要求しても、自分のストレスになるだけですよ。ですから、彼には「こうしてほしい」「もっとマメに連絡しほしい」等、ぎゃーぎゃー言わずに、しおらしく
「寂しいな」程度の方がいいと思います。

そういう時は,一日連絡をとらず、自分の時間を楽しみますねー。彼の事をあまり考えすぎないように・・・。
ちなみに、私の彼には涙を通用しません。
喧嘩や、自分の思い通りにならないたびに泣かれると
うざいと思い、いざ本当に辛い時がわからないと
言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手に要求することって、いいことはあまりないですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 16:21

かわいいおしおきですか?



私の場合は、当分 放置ですかねぇ~^^

「いいかげん さびし~ぞ!」ってメールして来ますよぉ(笑)♪

14コ年下のカレシへの かわいいおしおきでした^^

ある程度 距離をおいて 自分の時間を楽しむ余裕も持つのも アリかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね!14コ年下のカレシですか!
私の彼は年上ですが、放置すると機嫌悪いです(泣)
年下カレシのかわいさがうらやましいですぅ!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 16:26

>小さな約束をやぶったり、私の気持ちを考えもせず自分勝手に行動したり。



という場合は私なら「押してだめなら引いてみろ」ということで
旦那を「あなたがこんなことするから~」などど責めずに
一歩引いて「あの時はすごく寂しくって。週末もうちょっと一緒にすごす時間作ってもらえないかな?」などと言います。
怒ってものを言っても男性は自分のプライドや面子を守るために
自己防衛=戦闘態勢(笑)に入りがちだと思うので、攻撃するのではなくお願いするように話します。そうすると大抵は怒鳴りあいになったりお互い険悪になったりせずに解決します。
彼がこちらの意見を受け入れてくれたり反省してくれたときは
素直にありがとう等言うようにするといいですよ。

また彼に言うほどのことでもないとき、ただイライラするときは
ノート等に感じることや思うことを殴り書きでもいいのでとにかく書きます。あとで見てみると自己分析もできるし誰も嫌な気分にさせずにすっきりできるのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
攻撃せず、素直に気持ちを表現する努力はしてるんですが、
時々無性に腹が立ってしまうのです・・・(笑)
なんか自分ばかりが努力してる気がしてきて・・・。
でもノートに気持ちを吐き出すこと、しかも自己分析って、すごくおもしろそうですね。
だいたい腹が立つといっても、しばらくすると忘れてしまうようなことなので、後で見て笑えるかもしれないし、
自分が腹を立てる出来事の傾向と対策がわかるかもしれませんね。
ありがとうございます。実行してみます。

お礼日時:2006/01/13 16:43

うちの嫁は私の肘の裏を強く抓ります(笑)



そこは痛みにかなり鈍感なので私は然程痛くないのですが、嫁は抓ったと云う満足感があるようで、意外とスッキリしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにスッキリするかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/13 16:50

>また男性の方なら、どうされると嫌な気がせず、少しは彼女の気持ちを思いやろうと言う気持ちになりますか?



ふだんからハッキリと意見をぶつけたり、怒ってきたりしてくる彼女が、突然に悲しい表情をされると、「まずいことしたな。もっと思いやりを持って接しないと」と反省してしまいます。

男性ってもともと攻撃性が強いので、女性が強い口調で文句を言うと、それに反発して男性も文句を言ってしまいます。つまり、ケンカが始まってしまうということです。しかし、彼女が悲しい顔をしたり涙を流すと、男性は攻撃性が無くなってしまい、どうすればいいのかと困惑してしまいます。その結果素直に謝ってしまうわけです。

要するに、彼の態度に合わせて質問者様が時には怒ったり、時には泣いたりしながら、女優のように演技すれば良いと思います。彼がこのような態度をしたら自分はこう反応すればいいんだなって分かってくるようになれば、彼を思い通りに動かせるかもしれませんね(笑)。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に嫌な思いをさせないように、
臨機応変に対応できるようにがんばります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 17:00

私の場合はおしおきするとすれば


内容にもよるけど
ちょっと高めのおいしいご飯を
奢って貰ったり
Hおあずけとかかな。。(^。^;)
スキンシップしまくってさせない!
あと泣くのはあまりしょっちゅうは
うっとうしいだけだと思うので
最後の武器としておいてる方が
効果あると思います。
普段泣かない子が泣いたら
彼も反省しますよね!
私もここぞという時意外は
絶対なかず我慢します。
普段泣けなくても本当に悲しかったら
泣けますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
スキンシップしまくってさせない!って言うのはいいですね。
なんか、してやったりって気分になれそうです(笑)

お礼日時:2006/01/16 12:54

顔面にファブリーズをおみまいしてやることですかね。


もちろん熟睡してる時にですよ。
2・3回噴射してやれば心は晴れやかになります。
一度お試しあれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
たしかにスッキリしそうです。
ファブリーズってのがちょっとこわいので、
なんか別の液体か、寝てる間に顔に落書きとかでも
いいかもしれませんね!おもしろいし。
それくらいはいいですよねッ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!