dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今契約している「ぷらら」から「OCN」に乗り換えを考えています。ぷららの場合、月末にしか解約できないようなのですがネットができない期間をできるだけ短くしたいのですがどのような方法がありますか?

A 回答 (3件)

OCNのADSLではなくて、OCNのフレッツプランであれば、開通してからぷららを解約でOKです。

できない期間は発生しないです。
    • 0

まず、ADSLへの乗り換えは費用対効果の面で今後を考えるならば、お勧めはしません。

特にOCNでしたら、やっぱり、NTTが光ファイバー引きまくり打倒Yahhoをやってるので光でしょう。
光とADSLは、ファイバー=Lan(正確にはもっと複雑ですが)、ADSL=電話回線となりますので共用も可能です。
ということで、ADSLから光ならばシームレスに変更可能です。

過去の経験では、ADSL2ADSLで2-3日ほど切り替えにかかりましたが、2002年の話なので当てにしないでください。
    • 0

ダイヤルアップ から ADSL、Bフレッツ

ADSL、Bフレッツ から ADSL、bフレッツ

など、乗り換えをする内容によって違うのでもう少し詳しく教えてもらえますか?

この回答への補足

すみません説明不足でした。ADSL同士です。内容などは同じままプロバイダのみ変えたいです。

• 0