街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友達5人と3月初旬に2泊3日でTDLと都内観光をするのですが(当方広島在住)明日旅行会社へ行き、お店の人に色々聞いて予約しようと思うのですが、

(1)今から予約するのは早いですか??(今から卒業旅行用のプランが出たり。。。)

(2)シェラトンホテルの5人部屋とるパターン((5)万円ちょっと)品川プリンスホテルの2人部屋と3人部屋の2部屋とるパターン((4)万ちょっと)があるのですが、どちらが良いと思いますか??私たちの考えでは、みんながどうせ一つの部屋に集まるんだから2部屋取るのはもったいないよねというのと(つまりシェラトンがいい)、2部屋に分かれちゃうけど、一日目は都内観光だから、東京駅で新幹線を降りて荷物がすぐホテルに置きにいけて、すぐ都内で買い物が出来る品プリというのでなやんでいるのですが。。。

(3)1日目は都内について都内観光(買い物中心)2日目は一日中TDLと考えているのですが、3日目何をすればいいかわかりません、なにかオススメの場所ありますか??

よくわかんない質問文になっちゃってすみません、他に○○ホテルがいいよとかなんでもいいので、アドバイス下さい><

A 回答 (8件)

♯6です。



> 私たちがTDLに行く日は平日なので開園時間が9:00なのですが、何時ごろ行くのがいいですか??
> 朝って人いっぱい並んでますか??(チケットはJTBで購入しました)もしよろしければ教えてください

たぶん、とんでもないぐらいの混雑にはならないと思います(参考URL参照)が、わたしなら「1時間前到着厳守」で行きますね。
基本的に「それなりに人が並んでいる」か、「恐ろしい程人が並んでいる」かのどちらかです。

すなわち、1時間20分ぐらい前に舞浜に到着し、一旦入場の列に並んだ上で、別で幹事さんがチケットブースに並んで1時間前にカウンターが開くのを待つ・・・という感じですね。
ですので、ホテルを6時半出発ぐらいになりますね。
(これがオフシャル・パートナーなどなら少なくとも1時間は節約できます)

JTBで売られているものはおそらく引換券だと思います。
本当は広島そごうのディズニーストアで購入されたほうが良いとは思いますが・・・

ただ、私もよくJTBで引換券を購入(JTBには結構無茶な手配を依頼しているので・・・)していますが、引き換えさえ少し工夫(幹事さんが引き換える等)をすればそんなに不便ではないと思います。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごーーーく遅れてしまってごめんなさい。

ホテルは結局品プリになっちゃいました↓↓
朝めっちゃ早く出なくちゃいけないのですが頑張ります(汗)

チケットはtoruchanさんのアドバイスを基に、JTBでの購入をやめ、広島そごうのディズニーストアで購入しました。助かりました。

ほんと、色々相談に乗っていただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/06 19:24

(1)全然遅くないと思いますよ。


むしろ3月のTDRは中旬を過ぎると激混みですから、初旬と言えども早めに行動に出ていいと思います。
もしもっといいツアーが出たらキャンセル料がかからないうちにキャンセルすることだって出来ますし、変更もありだと思います。

(2)私ならシェラトンかな…と思います。
お風呂のことを気にされているようですが、お金がかかってもよければ、一応大浴場もあります。閉園後は混むみたいですが…。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/lei …
ただ、サービス面では、品プリのほうが勝っているようです。
http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+pr050628. …
でも、距離的に品川ってどうかなと。千葉県民にとっては、品川って神奈川の入り口みたいな感じがして、ちょっと距離を感じますね。
TDRメインにされるなら、やっぱりオフィシャルホテルかパートナーホテルにしたほうがいいと思います。シャワーの時間がかからなかったとしても、移動する時間がかかっては同じですからね。でもTDRが1日だけなら、グットネイバーホテルでもいいかも。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
品プリは無料バスも出ていないので、東京駅を歩かなければいけないのも、ちょっと面倒です。
都内観光なら、お台場か渋谷あたりはいかがでしょう?行ったことありますかね?お寺系や下町系も東京らしさがあってそれなりにいいとは思いますが、私が高校生だったころを思うと、そういうところに行ってもおもしろくはないと思います。お台場なら、帰り(特に飛行機なら)の交通の便もいいと思います。六本木は、ちょっと対象年齢が上な感じがします。(20代後半~向け。)
あとは、これもちょっと場所が離れていますが自由が丘や代官山はいかがでしょう?なぜか私の友人(関西系)たちは行きたがります。雑貨なんかが好きならいいかもしれません。ただ、店が点々としていますので、下調べはよくしておいたほうがいいかもしれないです。
観光ならこんな感じですが、いやでなければ3日目もTDRでいい気がします。夜まで居られないからもったいないかもしれませんが、例えばTDSなら、全部は回れないけれど規模が小さめなので主要なところは回れると思いますし、「少し物足りない」ぐらいのほうが楽しめるのではないでしょうか。
イクスピアリもありますし、いまや3日間リゾートに滞在しても飽きないぐらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、URLを調べてくれて(?)ありがとうございました!とても参考になります!!

日曜日にJTBで予約をしてきました★全然遅くないということで安心しました^^

みなさん、シェラトンをおすすめしてくれます;;(品プリにしたんです)まだキャンセルできる期間なので、シェラトン、グットネイバーホテルなど色々調べて検討してみます★★

たぶん、一日目に渋谷や原宿などいくと思います♪そうなんです、六本木はちょっと年齢層が違うような気がして。。。何せ、貧乏な高校生の集まりですから東京まで行ってウィンドーショッピングはちょっと悲しいです笑。

帰りは都合上4時の新幹線に乗るので、余裕を持って2時にはパークを出なくちゃいけないのでTDL,TDSはちょっともったいない気がして;;

>でも、距離的に品川ってどうかなと。千葉県民にとっては、品川って神奈川の入り口みたいな感じがして、ちょっと距離を感じますね。
知りませんでした!!しっかり調べておきます><

お礼日時:2006/01/16 23:06

(1)女の子5人が話し合いで決めることを考えたら今からでも遅いぐらいかもしれませんよ。


早急に話をまとめて、旅行会社へ向かってください。

(2)個人的にはシェラトンかなと思います。
TDRは開園前後1時間の動きが本当に重要になってきます。
ハッキリ言って2日目朝の品川から舞浜までの移動時間が惜しいです。
あと、若い方なので大丈夫だとは思いますが、途中疲れた際はホテルに戻って休むことも可能です。
ただ、お風呂だけはできるだけスムーズにするよう、お互い努力が必要かなと思います。

荷物に関しては、東京駅には数が充分ではないかもしれませんがコインロッカーもありますし、シェラトンなら最悪舞浜駅前のカウンターで預かってもらって東京都内に戻る方法もあります。


あと、メンバー構成からして、パートナーホテルも検討されればいかがでしょう。
特に、パーム&ファウンテンはOLCの子会社が運営しているだけあって評判がよいですし、またエミオン東京ベイには大浴場があります。


(3)帰りの交通機関の時間・あとは予算によりけりですが、シーに行かれてもよいかもしれませんよ。

旅行会社はJTB1本で基本的に問題ありません。
(私は基本的にJTBで手配(私の場合は個別手配ですが)をお願いしています。)


また、パークの件を含めて、ご質問があれば入れてくだされば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日にJTBに行って予約もしてきました^^(夕方にPCを切ってしまったのでtourchanさんの回答見ないままになっちゃったんですが、、、)

ここで回答してくださった皆さんにはシェラトンをおすすめされていますが、それを見ないままJTBに行ってしまったので品プリになりました><(まだキャンセルできるのですが)パートナーホテルの方、検討させていただきます♪
>TDRは開園前後1時間の動きが本当に重要になってきます。
ハッキリ言って2日目朝の品川から舞浜までの移動時間が惜しいです。
 そうですよね;;普段(広島県在住なのですが)買い物のため広島市内に出るのに交通機関を2つ使って1時間30分くらいかかる僻地に住んでいるので、1時間くらいどうってことないと思っていましたが、知らない場所で移動する1時間(修学旅行の時は品プリからバス移動だったので)、しかも朝早くからとなればちょっときついかもしれません。。。

>また、パークの件を含めて、ご質問があれば入れてくだされば幸いです。
 ちょっと甘えてもう一つ質問しちゃっていいですか??
私たちがTDLに行く日は平日なので開園時間が9:00なのですが、何時ごろ行くのがいいですか??朝って人いっぱい並んでますか??(チケットはJTBで購入しました)もしよろしければ教えてください

長文になりましたがよろしくお願いします

お礼日時:2006/01/16 22:52

(1)決して早くはないです。

予約はまだにしても色々なプランを聞いて、その中で本当に
 自分達が行きたい(やりたい)プランを選定すれば良いのです。

(2)考え方は色々とありますが、今回は絶対にシェラトンの5人部屋がいいです。
 ・品プリからTDLまで1時間くらいかかります。
  今回の目的はTDLがメインみたいですので、たっぷりと遊びましょう。
  と、言うことで遊びまくってすぐに帰れるところがいいです。
 ・品プリも良いホテルですが、シェラトンの方が格上と言うか…
  TDLに行くのならシェラトンの方がより充実感が味わえると思います。
 ・卒業旅行なんですから、寝るのが少し遅くなってもみんなで色々とやったりした方が
  良いと思いますよ。
荷物ですが、1日目にどこに買い物に行くのか分かりませんが
時間がもったいないですよ。
着替えとか大きな荷物は宅急便でホテルに送るのがベストです。

(3)お台場は…修学旅行で行きましたかね?
 行ってないのでしたら、良いと思いますよ。
 新幹線の時間に注意が必要ですが、浜松町の方(日の出桟橋)にでる水上バスで
 帰るのなんて良いでしょうね。
http://www.suijobus.co.jp/

 お台場に行ったことあるのでしたら…
 ちょっと距離がありますが、横浜のみなとみらいまで行ってみてはどうでしょうか?
 楽しめるようなとこがいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
みなさん、シェラトンがおすすめみたいですね><
porurunさんの回答を見ないまま15日に予約しに行っちゃいました><
(ちなみに品プリになりました)
まだキャンセルまで日にちが結構あるので、友達にもう一回検討してみない?と聞いてみます★

着替えとか大きな荷物は宅急便でホテルに送るのがベストです。 
>そんな考え全然ありませんでした;;その手がありましたね!!これもまた検討してみます♪

水上バスのURLありがとうございました!参考になりました★★

お礼日時:2006/01/16 22:33

#2です!



>明治神宮とはどのようなものですか??ジャニーズの成人式で使われてるとこですか??

明治神宮は日本で一番初詣の参拝客が多い、とても大きな神社です。原宿の喧騒のすぐ隣にあって、森に囲まれているのでマイナスイオンにあふれていますよ。ジャニーズの成人式って私は知らなかったんですが、調べてみると「修二と彰」などが成人式で来ているようですね。

>旅行代理店で良いところ、悪いところがあればおしえてください><今のところJTBを考えているのですが、、、

#3さんがおっしゃっている通りだと思います。JTBで問題はないでしょう。
もし時間に余裕があるなら、複数の代理店を回るのもいいと思います。その時は「見積をお願いします」と話して、金額を計算してもらい、比較するといいと思います。意外と小さな代理店でもいいツアーが見つかるかもしれません。
もちろん面倒だったらJTBだけに絞っても問題はありません。だまされたりボッタくられたりする可能性も低いでしょう。それでも私なら限界まで金額交渉しますが、高校生の女の子だと難しいかな…。

旅行はプランを練る段階が一番楽しい!という人もいます。まだ期間はありますから、みんなであーだこーだ知恵を出しながら考えるのも楽しい思い出になるかもしれませんね。

気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もすみませんでした!!

JTBに行って来ました★。。。でも担当のお姉さんにちょっとバカにされたような気がしました(やる気がないというか。。。)高校生だって立派なお客様なのにぃぃぃぃ!!!
金額交渉はびびってできませんでした笑。

ありがとございました★

お礼日時:2006/01/16 22:36

初めまして、こんにちは。



>今のところJTBを考えているのですが、、、

お申込み窓口としてJTBにされるのは、最大手ですので問題はないと思いますね^^
JTBで他社ツアーの取扱もありますので、
価格面等でも参考にされた方がイイかもしれませんよ。

一例ですが…、

【しろくまツアー】
http://www.wbf-hij.jp/kantou/index.html
http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?bc=H2 …
http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?bc=H2 …

【グランシャリアツアーズ】
http://www.gct.co.jp/dom/tdr/chu/hij_tdr_index.h …

【ジャルツアーズ】
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/brows/from_6 …
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/brows/browse …

お得なツアーが見つかるとイイですね^^
    • good
    • 0

しょっちゅう友人と国内旅行に行く30代の男です。



(1)問題なし、です。2月から卒業旅行のシーズンに入りますので、旅行代理店もいろいろプランを用意していると思います。相手も商売ですからいろいろオプションをつけて来ようとすると思いますが、口車には乗せられないようにしましょう(笑)

(2)その2つの選択肢からであれば、私なら2部屋取る方を選びます。5人部屋にすると、シャワーやトイレの順番待ちができてしまうと思います。旅館なら大浴場があるんですけどね。部屋割りを毎日変えるとか、工夫すれば楽しいと思いますよ。

(3)2日目にTDLではしゃぐと思いますので、最終日はのんびり名所観光してはいかがでしょうか?浅草寺、柴又、明治神宮など。ちょっと年寄りくさいかな(笑)特に、明治神宮でしたら、原宿のすぐ側なのでショッピングを楽しむこともできると思います。

ケガに気をつけて、思い出に残る旅行にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)はい、口車には乗せられやすい(?)ので十分気をつけます笑”
(2)そうですよね、当方女5人組だから、お風呂に時間がかかってしまうでしょうしね;部屋割りを変える、参考になります★
(3)明治神宮とはどのようなものですか??ジャニーズの成人式で使われてるとこですか??原宿の近くというのがいいですね^^

あと、しょっちゅう国内旅行に行かれるとのことですが、旅行代理店で良いところ、悪いところがあればおしえてください><今のところJTBを考えているのですが、、、

お礼日時:2006/01/14 14:04

3日目はとりあえず東京タワーを見て、時間があったら中華街とか言ってみては?


それか六本木とかいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高(2)の時に修学旅行で都内観光してるんで、東京タワーとか浅草とか定番なトコはもういい!っていってるんですよ;
中華街もいいかもしれませんね★★

お礼日時:2006/01/14 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!