インターネットから回線を切断する際に例外OEというエラーが度々起こります。(画面が青くなる)
また、切断したつもりがTA(NTTのV30Tower)のERランプが点灯したまま(緑色)になっていることがあります。
このまま終了させようとするとエラーがおきたり(例外OEか例外OD)、終了の途中でフリーズしてしまいます。(ctrl+alt+deleteも反応無し)
どうすれば解決できるでしょうか?
OSはME ブラウザはIE6(5,5の時もエラーあり)
PCはVAIOのLX_30です  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TA(NTTのV30Tower)のエラーのようです(下記参照)。



下記のサイトでバージョンアップしてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/ta/v30tow …
    • good
    • 0

私も前のPC(Me)の時よくなりました。


そのときの解決策は、TAのドライバーの再インストールでした。
私の使っていたTAのどうも不具合だったようで、HPより最新のドライバーに更新すると、その症状はなくなりました。
一度TAのHPをチェックされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPersol006->InsメートV30tower接続

ルータPersolRBR006をNTT InsメートV30towerにシリアル接続して
フレッツISDNでインターネットをしようとしていますが、
「ダイアルアップに失敗しました」と接続できません。
ATコマンドはPERSOLのサイトで見つけた
AT&F&C1&D2S0=0 と ATQ0V1$N9=10$N11=0&D1 を
1つづつ付加して試しましたができません。
確認のため、友人のNEC製のAtermでは問題ありませんでした。
同じ環境で接続出来ている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TAとルーターはRS232Cのコードで接続している物として回答いたします。

まず、コードはストレートコードをお使いください。
V30towerの初期タイプはUSBとRS232Cの切り替えスイッチが、丸い蓋の(電池BOX)中にあるのでここを確認してみてください。(新しいタイプは自動判別)

QNTT TA INSメイト V30 Tower

このたび、ナンバーディスプレイに加入したのですが、取扱説明書を紛失してしまったので、ISDNのTAの方の設定の仕方が分かりません。
「NTT TA INSメイト V30 Tower」
です。

ご存知の方、教えてください。
(もちろんですが、電話機もナンバーディスプレイに対応しています。)

Aベストアンサー

下記のサイトから取扱説明書がダウンロードできます。(ファームのバージョンアップも同時にやったほうが良いかもしれません)

設定ユウティリティーをダウンロードすればパソコン上から設定も出来ます。

アナログポートの接続種別や発IDなどの設定で出来ると思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30tower/

QNTTのISDN「INSメイトV30Tower」を、WINDOWS-XPで使用可能?

ただいま、フレッツISDNで上記のTAを使用し、WINDOWS-Me環境のPCで問題無く
使用しております。今度、PCの買い換えで、WINDOWS-XP搭載のノートパソコン
を使用する予定ですが、(いずれもUSB接続で)NTTのHPでは、まだXP対応して
いないため、WINDOWS2000用のドライバ?で「手動」(この意味が不明です)
で使用可能と何とも不親切な説明で、NTTのISDN担当にも電話しましたが・・
どうも要領を得ず、もし、どなたか上記の同じ環境下でも使用できたよっと、
体験談があればアドバイスをお願いします。是非、そのポイントを教えて頂け
ませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

Windows-XPのドライバソフトの提供に関しては、各メーカーで提供するドライバソフトが違うようですね。
元々Windows-XPはWidows2000の後継OSなので、雑誌等でも、「XP用のドライバソフトが無い場合は2000用ドライバをとりあえず使用してみても良いのでは・・・」等の記述が有ったりします。

>まだXP対応していないため、Windows2000用のドライバ?で
との事ですが、NTTのHPで確認した所、Windows2000用のドライバで動作確認
している様なので、使用されても大丈夫だと思います。

また、
>「手動」(この意味が不明です)
との事ですが、これもHPでの文章からすると、「NTTが提供している、USBドライバとモデム定義ファイルの自動インストールプログラム」は使用出来ないと言う意味の様です。

でも、特別の心配は無いです。
なぜなら、「Windows-XP」の機能を利用してインストールすれば良いだけだからです。
設定方法もHPで紹介されている様なので、もう一度ご確認ください。

ご参考になりましたか?
それでは!(^.^)/~~~

こんばんわ!

Windows-XPのドライバソフトの提供に関しては、各メーカーで提供するドライバソフトが違うようですね。
元々Windows-XPはWidows2000の後継OSなので、雑誌等でも、「XP用のドライバソフトが無い場合は2000用ドライバをとりあえず使用してみても良いのでは・・・」等の記述が有ったりします。

>まだXP対応していないため、Windows2000用のドライバ?で
との事ですが、NTTのHPで確認した所、Windows2000用のドライバで動作確認
している様なので、使用されても大丈夫だと思いま...続きを読む

Q電話+FAX+フレッツISDN

上記のような使い方は、出来るでしょうか?
現状は、電話+FAXです。

知人からの相談です。
現状では、電話番号と、FAX番号は、別々になってます。

Aベストアンサー

ほぼみなさんのお答えのとおり、できる可能性が高いと思います。
問題は、フレッツISDNに対応しないプロバイダもあるということだと思います。
それとマイライン登録がNTT東西以外の場合には、PCのダイヤルアップ設定が普通と違います。
フレッツISDNに接続する際に10桁の番号を利用する場合は専用番号「1492」を設定するか、NTTの識別番号をダイヤルした後にフレッツISDNの電話番号を入力します。マイラインプラスをご利用の場合は122+003x+市外局番+市内局番+電話番号になります。
詳しくはお近くのNTTの営業所にお問合せください。

QISDNでPCからTAに

USBで繋ぐと、WIZARDの設定画面でデバイスが認識できませんとか、ドライバを認識できませんみたいな表示が出て、先に進めません。OSは、セカンドWIN98です。ポートは、プリンタが1つ入っています。アイコンは出来たけど、中身が入ってなかったりした事もありました。大学のノートパソコンで試したら、ふつーにできました。何がいけないんでしょう?どうすればよいのでしょうか。何か書き足りない事があればお願いします。

Aベストアンサー

 USBを設定するときは、他のUSB機器をすべてはずしたほうがいいと聞いたことがありますが、すべてはずしてもう一度トライしてみては・・・・
また、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーのUSBのTAのプロパティを見てください. 
そこから更新したら出来ると思います
 自信はありません悪しからず・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報