プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから、Docomo P901i に画像(JPG)を送って、見てもらいたいのですが、大きさ(縦×横)はどれくらいにすればいいでしょうか?
~dpiってのも設定する必要ありますか?

A 回答 (2件)

携帯の場合、縦横のサイズより、データ量(バイト数)が問題になります。

FOMAに直送する場合、10KB以下のメールとなるようにしてください。
(画像が,6K~8Kくらいなら問題なく届くと思います)

縦横のサイズは、スクロールも縮小もせずに見れるのは、P901の場合、
メインLCDの表示上、266x240位だと思います。
当方、P900iVですが、大きくても縮小して見れます。(P901iも同じハズ)

DPIは、印刷するときに意味をなしますが、携帯で表示する分には、
関係のない要素です。

蛇足ですが..
>#1どの
>たまに届かなかった画像もあります。

データ量で問題になるか、プログレッシブエンコーディングのJPGファイルだと
携帯では扱えません。
    • 0

大きさは、横240×縦320(ピクセル)にするとよいと思います。

~dpiっていうのはよく分かりませんが、P900iには設定しなくても届きました。たまに届かなかった画像もあります。
    • 0