電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいともの観覧に応募して当選しました。
ですが、一緒に行くはずの友人が都合で行けなくなってしまったので、一人で行こうと思うのですが、勇気がなくて・・・。
ハガキに書いた人でなく別の人ではダメなんですよね。
また当選したのにキャンセルって出来るんでしょうか?

ご存知の方いましたらどうか教えて下さい!

A 回答 (2件)

2回観覧したことがあります。

私はいずれも連れていってもらった方の立場ですが、身分証明書で18歳以上かの確認はありました。
友達が免許証も健康保険証もそのとき持っていなくて、定期券の年齢欄を見せると、係員は渋々OKしてくれました(次回からはお断りします、と言われていましたが)。
はがきに「記名人以外は不可」という但し書きがなければ、18歳以上なら大丈夫だと思います。

あと、行かなければ自動的にキャンセルになりますよ。
一人で行くと、番組開始までの待ち時間は暇ですので小説でも持っていけばいいと思います。
人気のある人がゲストの場合、入り口で入場券を譲り受けて、知らない人同士入っている場合もあると思うので、どうしても見たいのなら、あまり気にしなくていいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一人で観覧できました。

うーん、私なら他の人を誘いますね・・・

はがきがあれば本人確認はしないはずです。

アルタで「今日のゲスト目当て」ではがきを譲ってくれませんか?って言っている人がいることもありますので、そういう人にあげちゃうって手もありますね。 まぁ当日が人気のあるゲストだったら、ですけども。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事一人で観覧に行ってきました。