EUDORA4.0Jを使っていますがJ-PHONEの写メールを受信すると
添付の画像はEUDORAの添付フォルダに届きますがそれ以降の
メールが受け取れなくなります。
また、メールの確認を繰り返し行うと写メールの添付画像が
どんどん添付フォルダに蓄積されます。
このような現象の改善策をご存知の方おられましたら教えて
いただけますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

Eudoraでメールを自動的にサーバから削除する設定は、、、

Eudoraメニューの「特別」→「設定」を選択して、
左側のアイコン「メール確認」→「サーバに残す」のチェックをはずし、
「ゴミ箱から削除したメールはサーバから削除」にチェックを入れる。

左側のアイコン「その他」→2番目の「終了時にゴミ箱を空にする」にチェック。(注)
(ただし、「終了時~」は、間違ってゴミ箱に入れてしまって『終了』した時、元に戻せません。
  『手動』で空にする時は、「特別」メニューにある「ゴミ箱を空にする」を使って下さい。)
    • 0

そういう場合は他のメーラーでつまっているメールを読んでサーバーから削除すれば直ります。

最も良いのはMail-deleteというシェアウエアで、特定のメールだけを削除することが出来ます。ベクターでダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

junさんありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみます。
しかしEUDORA側の設定などで解決できれば便利なんですがね。
きっと、写メールの側に問題あるのでしょうね。

• 0