アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きながら思い出し笑いをしてしまう方、いらっしゃいますか?
私は歩いているときは大体、過去の出来事などを思い出していて、
それが自分が恥ずかしかった出来事だったりすると、にやにや笑ってしまいます。
友人2人にその話をしたら「ありえない!」とつっこまれました。
娘にも「やめて!」と言われました。
歩きながら思い出し笑いをよくする方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

たまにやってしまいますが、


その時は笑ってる自分が本当に恥ずかしいです!
だからわざと咳払いしてごまかしてます。
きっと周りにはバレてると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ事をなさってる方がいて私としましてはほっといたしました。
>きっと周りにはバレてると思いますが
回答者様はご自分で周囲の人は気付くだろうと思われたわけですね?
その常識的な判断力がうらやましいですね~。
私は友人と話していて、初めて気が付いたんです。というか
「え?にやにやしてるのって気が付くもの?」
「わかるよ~!」
そこで初めて自分の不思議さ(いえ、不気味さと言うべきか)がわかりまして、赤面でした。
私自身は、すれ違う人とか電車の中で乗り合わせた人が思い出し笑いをしているのに、気が付いたことが無かったんです。
>咳払いしてごまかして
なるほど。咳という手があるのですね。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 14:46

思い出し笑い・・・というか


思い出し“ニヤケ”はよくします!
え~~?皆さんしないんですか?
するでしょ?

思い出して気づけば顔がニヤケてるなんてしょっちゅうでしょ?
皆しないの~~~?私も疑問になりだしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>え~~?みなさんしないんですか?
>するでしょ?
あ~。友人に「ありえない」と指摘されたときの私の心境がまさに回答者様のおっしゃっている通りのものでした。
>思い出して気づけば顔がニヤケてるなんてしょっちゅうでしょ?
う~ん、同好の士を得た思いです。う、うれしい。
心強くなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 14:52

お!pandacoさんの素朴な疑問魂に火がつきましたね。


では私が火に油を注ぎましょう。

私は絶対しませんよ~。一人で笑いながら歩いている人を見ると「いったいこの人何を考えているんだろう…こ.こわい」と思ってました!大変失礼致しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私は絶対しませんよ~。
そうですか・・・。絶対にしない方はやはりいるのですね。
というか、友人と話したときにも、思い出し笑いをしない人の方が多数なんだな~と感じまして、ちょっと、しゅん。
>いったいこの人何を考えているんだろう
はい、過去の出来事などです。
こわくなんかないんだよ~にやけてる人も友だちさ~
(失礼。ふざけがすぎました。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 15:03

私と同じ事をする人がいたなんて‥!


私も一人で歩いてる時はよく思い出し笑いをしてしまいます!それは過去の出来事だったり漫画のギャグだったり‥。
その時は必死で笑いをこらえてるんですが、人から見ると更に変な顔になってるかもしれません^^;
遅刻しそうな時は流石に思い出し笑いする余裕もないですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私と同じ事をする人がいたなんて・・!
私の方こそこの言葉を皆様に差し上げたい!うれしいです~。
>その時は必死で笑いをこらえてるんですが
回答者様はこらえるほど笑いがこみ上げてくるんですね!
一枚上手がいましたか・・・。
漫画のギャグですか。
そうですね。そういわれてみると私も過去の出来事ばかりではないですね。
漫才のネタとかを思い出してるときもあります!
>遅刻しそうな時は流石に思い出し笑いする余裕もない
ご指摘の通りです。焦り気味のときはしませんね。
皆様の回答を読ませていた大いると、自分の姿がクリアになってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 15:15

俺の職場にいつもにやけてる酒好き29歳男性がいます(笑


思い出し笑いばっかりみたいで電車の中でも常にだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒好きですか。
私もお酒好きです。
酒好きと思い出し笑いをよくするというのには何か関連があるのですかねぇ?
ちょっと分析心がそそられます。
いつもにやっとしている方が側にいてお仕事をなさっているというのは、もしかしたら少しお仕事しづらいとかあります?
思い出し笑いチームとしては、かばいたいやら、お詫びしたいやら・・・。
>(笑
と書いてくださっているので、許してくださっているのか、と独り決めしておきます。
>電車の中でも常にだそうです。
電車の中も思考がはばたいて行きやすいですよねぇ。わかる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 15:34

こんにちは。



歩きながらは、ないですが、
車の運転中に、笑いがこみ上げてきて
苦しいときはあります。

真剣なシーンで、笑いがこみ上げて困るときが
過去何度かありましたが、
咳払い+自分の過去のつらいことを思い出して
笑わずにすみました。

自分は、ごくたまに、一人のときに、
自分に問いかけて見ることがあります。

たとえば、のど乾いたなぁ、コーヒーを淹れようかな
と、思って普通の人は何も言わずに
キッチンでお湯を沸かし始めるとおもいますが、
自分は、自分に文章で問いかけてしまいます。
「ちょっとのど乾かない?よかったら、
コーヒーをいかがですか?」と。

今思ったんですが、自分に対してなのに、
敬語が混じっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運転中もあります!
運転中も隣の車とかに気づかれているものなんでしょうか?新たに疑問です。
>自分は、ごくたまに、・・・コーヒーをいかがですか?」と。
のくだりは小さな小説のようですね。
自分に話しかける、という話は聞いたことがありますが、敬語で、というのは初めてです。
人により様々なパターンがあるんですね。参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 15:45

私も歩きながらいろいろ考えてしまって、


思い出し笑いや独り言をしてしまうほう
なのです。
しかし、知らない人(特に男の人)が、
にやにや笑いながらこちらに近づいて
来ると、アヤシクありません?コワイです。
だから、(私は女ですが)外ではしないように
気をつけています。
家の中では、夫や子どもに「なに笑ってるの?」
という目で見られたり、言われたりします。

私は一人で車の運転中に笑いが込み上げて来たら、
大口開けて遠慮なく笑います。
それを外で見た人は、ラジオで面白いことを
言ってるんじゃないかと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自分でブレーキをかけてるのですね。
知らない中年女性がにやにや笑いながら近づいてきたら・・・
やっぱ、アヤシイですかね。
気をつけていると、しないでいられますか?
2・3回気をつけてみたことがあるんですが、なんだかすごく疲れちゃって。
車に一人でいる時って自由ですよね。
でも、踊ってたら隣の車の人に笑われてしまったことがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:02

こんにちは。


私もよくやってしまいます・・・思い出し笑いだけでなく、たとえばヘンなことを思いついてしまったり、楽しい予定などを考えている時なんかもにやにやいてしまいます^^;
思い出しの場合、ギャグマンガやお笑いの内容が多いですね・・(実生活であったことなどじゃないのが寂しいかも(笑))
さすがに声をあげて笑うことはしませんが、いやらしい顔になっていないか心配です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔がにやついてしまう予定って・・詮索したくなっちゃいます!
ギャグマンガやお笑いもありますね!
そういう時って、ちびまるこちゃんに出てくる野口さんのようになっているんでしょうか?
「くっくっくっくっ」って。(それって不気味?)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:14

 します。

「思い出し笑い」とは違うもかもしれませんが、笑います。他にも、いろんな表情をしてます。

 白昼夢見ちゃうんですよ。あれこれ埒もないこと考えては、ニヤニヤしたり。歩いてる以外でも、一人でいるときや、ちょっと集中力が切れた時は、なります。
 私は趣味で詩や俳句をなすっているんですが、そういう時に、アイデアが浮かんでくる時もあります。形になるとうれしいです。完成度は、まあ自分で楽しんでるんだからいいか、てなもんですが。

 ことばで考えてる時と、映像で考えてる時があります。半々くらいかな。ことばの時は、乗ってくるとうるさいほどです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白昼夢!
完璧上をいかれました!格違い!
っていうか芸術の人、キタ―――(~O~)―――!!ですね。
頭の中を何十何百って言葉がかけめぐっているのってすごいですね。(ほんとにうるさそう。)
回答していただいて、世の中の広さを感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:26

私もだいたい笑ってます。


いろんなことを思い出したり、
考えたり・・・
楽しく生きてる気が
しますけど・・・
死にそうな顔より
いいんじゃないでしょうか?
なんて、言いすぎですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>楽しく生きてる気が
そうですよね(^^)
>死にそうな顔より
私、こっちの時もあるので、思い出し笑いの自分に1票入れておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!