dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週1歳児を連れて家族3人で湯布院へ行きます。
まず悩んでることが、
(1)レンタカーをするべきか?ちなみに大分空港からいきます。
(2)当日到着が昼前。次の日が17時の便で帰ります。着いた日も翌日も湯布院で過ごすので十分でしょうか?あきてしまうとか・・?

レンタカーをしない場合は高速バスを利用するつもりです。運転が凍結怖いかなぁとおもってるんですが、地獄めぐりするなら車は必要でしょうか?
何かお薦めありますか?別府はいったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

大分在住の者です☆

大分に旅行にいらっしゃるんですね!嬉しいなぁ~。

(1)レンタカーについてですが、ご心配されている通り、凍結はかなり恐ろしいです。湯布院はかなり冷え込むので・・・。でも、到着が昼前、帰りが夕方ということですので、レンタカーがあれば自由が利くと思います。その時間帯であれば、凍結も心配ないと思いますよ。私も湯布院方面へはその時間を見計らって行き来してますので☆

(2)ですが、人それぞれ意見はもちろん違うと思うですが、私の意見を書かせてください~。別府/地獄巡りはどう?とのことなのですが、私自身地獄巡りはオススメしません・・・。内容のわりに割高+退屈です(ノω・、) 湯布院はこまごまとしたお店があるので、到着、観光、ゆっくり温泉、観光・・・という流れであれば由布院だけでも楽しめるんじゃないでしょうかー。

やはり小さなお子さんがいらっしゃるということなのでレンタカー+ゆっくりプランがいいですよね~♪
旅行、楽しんでくださいね!!
    • 0

大分在住の者です☆

大分に旅行にいらっしゃるんですね!嬉しいなぁ~。

(1)レンタカーについてですが、ご心配されている通り、凍結はかなり恐ろしいです。湯布院はかなり冷え込むので・・・。でも、到着が昼前、帰りが夕方ということですので、レンタカーがあれば自由が利くと思います。その時間帯であれば、凍結も心配ないと思いますよ。私も湯布院方面へはその時間を見計らって行き来してますので☆

(2)ですが、人それぞれ意見はもちろん違うと思うですが、私の意見を書かせてください~。別府/地獄巡りはどう?とのことなのですが、私自身地獄巡りはオススメしません・・・。内容のわりに割高+退屈です(ノω・、) 湯布院はこまごまとしたお店があるので、到着、観光、ゆっくり温泉、観光・・・という流れであれば由布院だけでも楽しめるんじゃないでしょうかー。

やはり小さなお子さんがいらっしゃるということなのでレンタカー+ゆっくりプランがいいですよね~♪
旅行、楽しんでくださいね!!
    • 0