dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに別府~湯布院に一人旅をしますが
湯布院ビールと言う地ビールがあると聞きました、
これは湯布院の飲食店なら何処でも置いている物でしょうか?
それとも湯布院麦酒館等の専門店でのみ味わえるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO3です。


追伸。ゆふいん麦酒は空港のレストラン スカイラインでも飲めます。ちなみに山香ビールは2Fのスタンドカフェですのでお間違えの無いように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

飛行機着後のバスorホーバーを一本送らせて載る予定ですので
空港滞在時間は1時間~1時間半を見ています
ゆっくりをビールでも楽しんで旅の始まりを
祝いたいと思います。

お礼日時:2006/04/26 09:59

大分にはあと山香ビールがあります。


空港でも飲めます。
なお、湯布院ビールはカップorジョッキの販売ですね。
缶やビンでは販売されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

山香ビールは初耳ですので興味が湧いてきました
飛行機で大分入りしますので空港で探してみます。

>湯布院ビールはカップorジョッキの販売ですね。
>缶やビンでは販売されていません。
ゆふいんビールのHPではビン入りが通信販売
されているので現地の土産物店でも買えるのかと思っていましたが
残念です、宿泊先が食事無しのビジネスホテルですので
買っていって部屋で飲もうと企んでいたのに、、

お礼日時:2006/04/25 13:07

こちらに↓行き方を載せておきます。


http://www.sansuikan.co.jp/index_fm.htm
下記はそのビールのお店です。

私もGWに行く予定です。
美味しいビール飲めるといいですね。

参考URL:http://www.yufuinbeer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お勧めは山水館ですね。
一人旅の為行動は自由気ままですので
お勧め頂いた情報をふまえて
行動プランを立てていきたいと思います。

omedeto様も湯布院にご旅行ですか?
今のところ週間予報では晴れですので
美味しくビールが飲めると良いですね。
良い休日を、

お礼日時:2006/04/25 12:57

湯布院の地ビールは、「ゆふいん麦酒館」を中心に「ゆふいん山水館」、 スペインレストラン「イビサ」と、JR特急「ゆふいんの森号」で味わうことができます。



参考URL:http://www.oita.isp.ntt-west.co.jp/emati/tema/be …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

やはり湯布院のお店なら何処でも飲めると言う訳でも無いんですね。
JR特急「ゆふいんの森号」に乗る予定は無いですので
麦酒館、山水館、イビサの何処かを考えたいと思います。

一つ疑問に思うのですが、
ご紹介頂いたHPを見ますと
”ビンや缶では販売されておりません!”
と書いていますが「ゆふいん麦酒館」のHPでは
地麦酒直販と書いています?
どちらが正しいんでしょうかご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2006/04/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!