電子書籍の厳選無料作品が豊富!

由布院と別府の旅行についての相談です。

会社から旅行券を頂きましたが、期限までに使わないと税金がかかってしまいます。
なので、どこに旅行に行こうか妻と検討したところ、由布院と別府が候補になりました。

二泊三日の旅行を考えてます。
由布院と別府のそれぞれに一泊づつするとして、どんな観光プランがあるのかアドバイス下さい。
思っていたより、別府と由布院は近いので、時間が余りそうで心配してます。

また、お勧めの旅館があったら、併せてアドバイスをお願いします。
ちなみに旅行券があるので、高級旅館に泊まりたいと考えてます。

A 回答 (5件)

自分は2年半ほど前に旅行したときは由布院(かおりの郷はな村)に2泊しました。


冬だったのでレンタカーは避けましたが、以下のような感じ。
1日目 羽田⇒福岡 博多から由布院まで ゆふいんの森 にて。由布院到着は夕方。
2日目 金鱗湖とか、駅から金鱗湖までの通りのお店とか散策。
   ちょっと旧軽井沢銀座に似た感じで色んなお店があって楽しい。
3日目 観光タクシーを使って別府ほかの観光と大分空港まで。夕方。大分⇒羽田。
   観光は地獄巡りとか空港へいく途中の街観光とか。結構運転手さんにお任せ。
一例として。結構のんびりな感じです。
    • good
    • 0

数年前に別府の「潮騒の宿 晴海」さんの露天風呂付きの部屋に泊まりましたが、景色も良かったですよ。


私の場合、別府でレンタカーを借りて長崎に移動する途中、やまなみハイウェイを走りましたが気色は最高でしたね。
    • good
    • 0

由布院 / 別府はバスで50分ほどです。


ですので経験的にはどちらかに連泊して観光する方がゆっくりできてよいです。
現地での交通機関は何かでも行動範囲は変わりますが、近隣を含めそれぞれにどんな観光場所があるかは観光協会のWebサイトや各種観光情報サイトを参照するとわかりますので、ご夫婦で興味のあるところを探されるとよいと思います。

http://www.yufuin.gr.jp/
http://kyokai.beppu-navi.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

× 頂きました



○ もらいました
    • good
    • 1

のんびりゆっくり旅だね。

一日は、熊本阿蘇まで足を延ばすといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!