新宿消防署(小滝橋通り)や淀橋市場付近から西新宿の西新宿三井ビルや医科大病院付近に行く交通機関で乗り換えが必要ないものってないですか??やっぱ、一旦大久保とかから新宿にでて営団丸の内線しかないのかな??バスに詳しい人何かございませんか???近々長期滞在予定なんです。この間を通勤するもので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 補足します。


 新宿消防署(中野駅北口・丸山営業所始発)から新宿駅西口行きのバスは関東バスになります。
http://www.kanto-bus.co.jp/
 路線図はこちら
http://www.kanto-bus.co.jp/bus/bus_line/bus_line …
 ただ時刻表などは一部しかありませんが、東京バス協会のHPにあります。
http://www.tokyobus.or.jp
 また東京医科大前発のバスで東中野駅を通るものは、西武バスが運行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。大変参考になります。後は前日に現地入りして調査します。

お礼日時:2001/12/26 14:13

JRを利用するのであれば、東京医大病院に行く裏の手(セコイ?)を・・・・?


現在も運行していると思いますが、新宿駅西口(京王デパート前)から東京ヒルトンへの(無料)シャトルバスを利用して、ホテル入り口で降りて、お隣の医大病院へ・・・(時間間隔は不明?)?

ご参考まで。
    • good
    • 0

三度登場#1です。


新宿までは電車の方がよほどの事が無い限り決まった時間に出勤できるので電車を進めます。

小滝橋通りは雨の日やごとうび(5・10・15・20・25日)や週又は月末はさらにひどく込みます。

駅から消防署方面は外国人が少なくなる方向なので大丈夫と思います。
    • good
    • 0

 ちょっと調べましたが、新宿消防署バス停からのバスは新宿西口止まりですね。

西の方の落合付近から東京医大前行きのバスが出てますが、かなり歩くようです。また東中野まで歩いて大江戸線都庁前(または東京医大前行きバス)ということも考えられなくはないですけど・・・。両方とも1km程度歩きます(そもそも西新宿駅付近まで1.5~6kmですから1km歩くのはバカらしいですよね)。
 大久保から電車で新宿に出て歩くのが妥当でしょうか。

この回答への補足

渋滞の時は大久保から新宿に電車ででて、渋滞でない時はバス使ってみます。新宿からはどっちにせよ、乗換えと電車待ちを考えれば歩きでもいける距離ですよね。バスって都バスのHPには載ってなかったんですがどこのバスなんでしょうか?参考になるHPご存知でしょうか??

補足日時:2001/12/26 13:16
    • good
    • 0

かなりひどいです。



条件から考えると乗り換え無しの無いようです。ザンネン
寒さに強い男性であれば、徒歩を進めます。
それ以外は隣駅へ乗り換えでなく、新宿駅からの徒歩(約10分)が良いと思います。
会社がらみで御酒の誘いもあるでしょうし、定期代が無駄になります。

電車の方が早く、バスの方が時間が掛かると思いますのでそのルートもかんがえてみてください。

この回答への補足

新宿まではバスか大久保から電車の方がいいのでしょうか??夜の帰りもですが・・。大久保辺りは外人が多いそうなんで免疫ないもんで・・・・。

補足日時:2001/12/26 13:04
    • good
    • 0

念の為、確認ですが、


朝夕の時間帯に限定して良いですか?
その辺は渋滞が激しいので・・・

この回答への補足

そうですね。時間帯はそうなります。渋滞が激しいんですね??

補足日時:2001/12/26 12:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q新宿伊勢丹~新大久保のドンキホーテまで徒歩で何分?

カテ違いだったらごめんなさい。11日に新宿伊勢丹近くでやる海猿のイベントに行きます。終わったらドンキホーテそばのジョンロホットックでホットックを買いたいと思ってます。伊勢丹からドンキホーテまでは徒歩だと何分位かかるでしょうか。地図だと近そうに見えましたが。フジテレビのはちたまにも行く予定で、チケット販売が17時までなので、移動時間に余裕があるかどうかを知るためにだいたいの時間を知りたくて。時間がない場合はあきらめる予定なので。

Aベストアンサー

伊勢丹からドンキホーテ新宿店までは、区役所通りを通れば、距離にして980メートル。
時速3キロなら、約21分です。
実際には男性の足なら時速6キロ位は歩くでしょうが、人が多いことと信号待ちもあるので、それも含めて20分見るとよいかと思います。

このとおり。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.42.26.9N35.41.19.4&MAPG=E139.42.22.7N35.41.42.9&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=4&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%BF%B7%BD%C9%A3%B3&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%C2%E7%B5%D7%CA%DD%A3%B1

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q新宿駅西口から都営新宿線

こんにちは、今度初めて武道館にいきます。
中国地方から東京まで夜行バスで行くので、7時ごろに新宿駅西口27番に到着するようになってます。
そこから都営新宿線に乗りたいと思ってるのですが、何分ぐらいでホームに行けるのでしょうか?
ホームまでの行き方なども教えてくれると嬉しいです!
あと、土曜の7時ごろの都営新宿線は混雑してるのでしょうか⁇

質問ばかりして申し訳ありません。また文も分かりにくくて申し訳ありません…
分かる方、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

既に回答が出ていますが、いくつか情報補足します。
私は両方場所が分かっているので、多少荷物があっても10分はかからないと思いますが、
初見の方は15分位見ておいた方がいいと思います。
1本乗り損ねても10分以内に次の電車が来ますのでごゆっくり。

27番のバス停はここですかね。
http://www.shimoden.net/busstop/tokyo_shinjuku.html
都営新宿線は京王新線新宿駅と同じホームです。(京王線新宿駅とは別物です)
27番のバス停に着いたら、見回すと地下へ降りる入り口があるので降りてください。
京王各線の新宿駅案内
http://www.keio.co.jp/train/station/01_shinjuku/index.html
27番のバス停近くの階段を降りると、京王新線新宿駅階層図のPDFファイルの
「京王モール」の左上あたりに降りてくることになると思います。

恐らくすぐ近くに「京王線新宿駅」が見えると思いますが、その改札ではありません。
向かって右、「京王新線、都営新宿線」と書いてある方に進んでください。
突き当りに改札、左側に自動券売機があります。改札を入ったら、
長いエスカレータで2回降りるとホームに着くイメージです。5番線です。
一応都営地下鉄の新宿駅案内
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html

土曜日の都営新宿線はそれなりに混んでいます。
ただ朝ラッシュピークは新宿に8:00~8:30位に着く電車あたりなうえ土曜日なので、
劇的には混んではいないと思います。ただ東京基準の「劇的には混んでいない」です。

もし高速バスが渋滞等で遅延したら、土曜日だと8:58から急行があります。
下車駅が九段下なら、急行は停まらないのでご注意を。

既に回答が出ていますが、いくつか情報補足します。
私は両方場所が分かっているので、多少荷物があっても10分はかからないと思いますが、
初見の方は15分位見ておいた方がいいと思います。
1本乗り損ねても10分以内に次の電車が来ますのでごゆっくり。

27番のバス停はここですかね。
http://www.shimoden.net/busstop/tokyo_shinjuku.html
都営新宿線は京王新線新宿駅と同じホームです。(京王線新宿駅とは別物です)
27番のバス停に着いたら、見回すと地下へ降りる入り口があるので降りてください。
京王各線の新...続きを読む

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q丸の内南口地下団体集合場所

丸の内南口地下団体集合場所は東京駅のどこら辺にあるのでしょうか?
丸の内線の東京駅から改札を出てそこから何処へ向かっていけばいいのか分かりません。
横須賀線の改札近くというのは聞いたことがあるのですが実際はどうなんでしょう?教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

元東京駅の駅員です。

丸の内線で来るのですね。
それでしたら東京中央郵便局方面へ出てください。
丸の内線で言うと銀座方面に向かって歩くと丸の内地下団体待ち合わせ所があります。
丸の内地下南口改札の近くですよ。

地図の下の方団体学生待合所がそうです。

すぐ分ると思いますが、分らなかったら駅員に聞いてください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q新大久保駅 駐輪場

(都内)新大久保駅付近に朝8時半から3時間、自転車を置いておきたいのですが、どこが良いでしょうか。お心当たりある方、お願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/381000kotsu/jitenshataisaku/bicycle/b-churinjo.htm
新大久保駅をクリックすると地図が表示されます。

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q鶴橋と新大久保

今度、鶴橋に行こうと思っています♪
そして幾つか伺いたい事が有ります。

文章をまとめるのが下手なので
一つ一つ質問させて下さい;

・1人で行っても大丈夫ですか?

・鶴橋のコリアンタウンって
新大久保みたいですか?

・鶴橋に韓流グッズを
扱っているお店って有りますか?
調べたのですが詳しく載って
いなかったので…;

・サムギョプサルが美味しい店も
有れば教えて下さい☆


それと関係ないのですが
関西って何で商売下手なんですか?

文章が下手ですみません!

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

鶴橋駅のところはコリアウンタウンというか、市場やね。
戦後の闇市の雰囲気を今に伝えてるというか。
沖縄の第一牧志公設市場の周りの商店街みたいな感じ。
コリアンタウンとしてやってるのは生野コリアンタウンのほうかな。
鶴橋の続きですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報