PCの立ち上げの画面でマウスを使わずにキーボードだけ(スタートボタンではなく)でアイコンを開くにはどうしたらいいのでしょうか?
開いた後は矢印キーだけでできますが最初のコツがよく分りません。
教えてください。

A 回答 (2件)

ウインドウが何も開いていない状態で、Alt + Tab を押すと、デスクトップ上のアイコンに制御が移ります。


開いているウインドウが(複数)ある場合は、そのウインドウの切替えになります。

あるいは、Windows キーや、Alt + Esc でスタートメニューが開きます。

マウスを延長ケーブル経由で使っていて、時々それが抜けてしまうので、上の2つや、Alt+F4(終了)なんかのキーは結構重宝しています。
"Windows ショートカットキー" で検索すると、他にもいろいろな操作が載っています。
探してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALT+TABでできました。
これでイライラが解消します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:44

こんにちわ。



エクスプローラを開いたらどうでしょうか。
「ウィンドウズのマーク」のキーを押しながら「E」のキーを押すと
エクスプローラーが開きます。
後は、矢印の上下、フォルダーの下の階層を見るには「→」といった具合です。

スタートボタンを表示させるには「ウィンドウズのマーク」のキーを押すだけで開きます。

まったく的外れなお答えでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALT+TABでできました。
2番の回答者のTAILKUPPAさんに教えてもらいました。
早速 ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートボタンを含む、デスクトップ下のアイコン?がなくなりました!

助けてください!!
画面下に長細くいつもある「スタート」ボタンを含むいろいろが消えてしまていました。
前に一度こういうことがあり、マウスを下にゆっくり持っていくと、矢印ボタンが「左右矢印ボタン?」に変わる、というのはやりましたが、ゆーーーっくり持ってきても、矢印のままで、画面から消える寸前に「砂時計」マークに変わります。

Windows Meです。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

とりあえず、ctrl+alt+deleteキーを一緒に押して再起動してみましょう。

反応無かったら、電源ボタンを長押しして強制終了。

Qマウスを使わずにキーボードだけでPCを・・・

マウスが不調です、マウスを使わずにキーボードでマウスの機能を操作できますか教えてください。

Aベストアンサー

ここ参考になるかと
http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm

Q矢印がスタートに行かない

矢印がスタートを含む1番下のバーに行かないので、終了することが出来ません。

NECのVALUESTAR。
OSはMeです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

終了するだけならウィンドーズキーって解りますか。
旗みたいな絵が描いてあるキーです。
これを押すとスタートのメニューが出てきますので矢印キーでWindowsの終了を選択してください。改行すると終了のメッセージボックスが出ます。

Q矢印キーが動きません

エクセルを動作中のみなのですが、(ワードやメール、Webの書き込みは大丈夫)矢印キーがまったく作動しなくなりました。デスクトップパソコンを使用しています。キーの下のゴミも取り、NumLockを押したりもしていますが、なんともなりません。どうして急に使用できなくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクロールロックがONになっていないですか?
キーボードの「Scroll Lock」キーを押すと解除できます。

Qマウスの矢印のところに・・・

はじめまして。
パソコンの画面で、マウスの矢印が出ますよね!
何かにログインするときに、そこの矢印の横に小さい「!」ビックリマークが出るんですがこれは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

的外れかも知れません…

ログインの時だけですか?
リンクを押す時の矢印に全て「!」が出ているならば、
そのポインタが設定されているだけだと思うのですが…


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報