プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週に7日間ほど宮古島と石垣島方面に旅行します。
一人旅です、はい。
そこで質問なのですが、今の時期のお勧めのスポットとかありますか?
一通りの観光名所は回ろうかと思ってるのですが、それ以外でどこか楽しげなツアー(?)とかスポットってあったら是非お教え下さい。
移動はレンタカーでも借りようかと思ってました。
歩けるなら歩くつもりでしたが・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 波照間島も、おすすめです。

西表島のマングローブも必見です。
 下記サイトの現地ツアーに参加するというのが便利かもしれません。

http://www.aneikankou.co.jp/

 私の場合は石垣島に泊まり、波照間と西表島の仲間川、由布島を回るコースに参加しましたが、それは、パック・ツアーに組み込まれていたものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れました、すみません。
お三方ともたいへんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 23:44

1週間あれば宮古も石垣も両方とも回れますし、石垣からさらに西表、竹富、波照間、与那国、等にも足を伸ばせると思います。

レンタカー(もしくはレンタバイク)はどこでも借りられますし、冬は予約もいらないと思います。

下記のサイトはいずれもリンクが無数に張られていますので、芋づる式に情報が得られるでしょう。旅程はその旅で何をしたいのか(海?史跡?グルメ?トレッキング?温泉?)、によって変わってくるので、下記のサイトで何をしたいのかの見当だけでもつけて、追加の質問があったら、なさってください。

http://www.churashima.net/index.php3

宮古島関連
http://www.miyako-guide.net/
http://www.miyacojima.com/
http://www.web-jsp.com/miyako-web/

石垣島関連
http://www.yaeyama.or.jp/
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub1.htm
http://ishigaki.net/
http://yaima.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

石垣から船で10分ほどにある「竹富島」へは是非行ってみて下さい。

石垣から日帰りで行けます。 牛車に乗りながら昔ながらの沖縄の家々を見るのはとても楽しいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!