こんばんわ。いつもお世話になります。
年末ディズニーシーに行く予定です。その混雑ぶりは覚悟できていますが、できることなら効率よく、時間を無駄にせず遊んできたいと思います。そこで、ディズニーシーに行ったことのある方に、こういう回りかたはどう?とか、ここからいくべし!という体験談や失敗談をお聞きしたいのです。
実はファストパスなんかをとるのは始めてなので入園してまずどのパスを取りに行ったらいいのか・・・。このサイトや他のサイトなど色々調べましたが、なんか意見がまちまちでしたので、ここで質問して、有力な意見に従うことにしました。
ちなみに主に行きたいのは、ストームライダー、インディジョーンズ、センターオブジアース、海底2万マイルです。
要するにディズニーシーおける「コツ」を教えてください。その他おすすめアトラクションとか食事に関する情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実は、今月15日に行ってきました(^-^

開園のAM8時から、閉演のPM10:00までいました。
朝一発目に、ダッシュでセンターオブジアースへ。
20分並ばずに乗れました。その後出口を出てすぐに、
海底2万マイルがあるので並んで、20分くらい。
その後、ぶらぶらしながらインディージョーンズへ。
ここで、並ばずにファストパスを取ると、昼頃に
乗れました。ファストパスはできるだけ取った方が
いいです。みんな取らずに1時間待ちとかしてる列を
横目に見ながら優越感に浸りながら、乗れます。
ファストパスがあると5分かかりません。
ただ、昼をまわってファストパスを取ると、
乗れる時間が夜になる事もあるので、早めに!
多分、午前中でお目当てすべて乗れるかもしれませんよ。
まぁ、込み具合にもよりますけど。
朝一から来る人は比較的少ないです。
あと、お勧めは、マジックランプシアターです。
あれは、なかなか楽しかったです。大人気で50分くらい
並びましたが。面白いです。
あと、ショーが昼と夜にありました。
夜のショーは2時間前から場所取りしてる人がいました。
メディテレーニアンハーバーであるのですが、
場所によってはショーがつまらなくなりますTT
場所的には海に突き出した島みたいなところか、
大きなガレオン船があるのでそっち側の岸で見る。
夜のショーだとディズニーランドの花火も見れます。
私は逆側で見ましたが、昼のショーが太陽がまぶしか
ったので、まともに見れませんでしたTT
花火も背後になるので見れません。
一番いいのはパーク内のホテルに泊まることですが。

長くなりましたが、体験的にはこんな感じです。
長く並ぶのは、お目当てのアトラクション及び、
マジックランプシアターはすごかったです。
以上です。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。なるほど、センターオブジアースは客の回転早そうですもんね。
マジックランプシアター、ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました!

23日にシーに行ってきました。

三連休の中日だったので、激混みを覚悟していたのですが、10月の第四土曜にランドに行った時より空いていて意外でした。
空いていると言っても2時間待ちでしたが、10月のランドの、ポップコーンを買うのに1時間待ち、往来を歩くことすらできない満員電車状態よりはマシでした。
どうやら寒いのと、子供向けの乗り物が少ないこと、ランドの方がクリスマスっぽいイベントがたくさんあったのとで、ランドに人出が流れたのかもしれません。

私たちは8時開場に合わせて行くつもりだったのですが、友人が寝過ごして、9時回った頃につきました。
最初にセンターのファストパスに並んだのですが、50分待ちの立て札が出ていたので、友人を先にインディに行かせ、私がファストパスを取るという別行動にしました。
センターはやはりアトラクションの目玉だけあって、パスの発券が終わるのも早かったので、もし開園一番に行けるのでしたら、センターにまず一回乗ってから、一人が海底2万マイル(センターのお隣なので、すぐ並びやすいのです)に並び、一人がセンターかインディのファストパスを取りに行くのがいいと思います。
さて、センターのファストパス発券まで50分と言われたのですが、実際は30分ほどでパス(10時に引いたのですが、その時点でもう16時のパスでした)が取れたので、携帯で友人の居場所を探し当てて合流。インディに乗ったのが12時ジャストくらい。
ちょうど出てきた所でまたファストパスを引ける時間になったので、インディのパスを取りました。
何故かというと、インディはシーの最奥部にあり、少々たどり着きにくく、みんな先にセンターに並ぶようで、インディのパス発券機はあまり人が並んでいなかったのです。
それからスト-ムライダーやアクアトピア(双方1時間待ち)で時間調整しました。
で、センターの時間になったので、センターに乗り、スチーマーラインやフライングフィッシュコースター(18時の時点で15分待ち)に乗り、再度パスでインディに乗り、夕食。
その後センターにもう一度行き、パスのない人は1時間待ちと言われたのですが、実際は30分ほどで乗れました。

私達は朝少し遅れたのと、パスを取らなかったことが1回あったこと、帰りにお土産を買う時間と夕食の時間を取ったのですが、それでも行ったアトラクションは8つですので、ファストパスを上手に使い、開園時間から閉園時間まで遊び倒せば、10個は回れると思います。
もし行かれるメンバーが携帯をお持ちでしたら、パスを取りに行く人と、並ぶ人に分かれたほうが効率的です。

個人的には、日が沈むと急激に冷えるので、フィッシュコースターやストームライダーのように外に並んだり、船に乗ったりするタイプのアトラクションは、日没前に回った方が良いと思います。
センターとインディは、長時間並ぶのですが、屋内で待つ時間が長いので、あまり寒さは苦になりませんでした。
でも、暖かくしていってくださいね。
    • 0

センターオブジアースは入り口に近いので走って乗ってしまったほうがいいと思います。

ファストパスはおすすめしません。ストームライダーはファストパスがありませんし意外と並びます。インディー・ジョーンズは午前中にファストパスを取ったほうがいいでしょう。海底2万マイルは夜すきます。レストランのおすすめは、パーク内では、カナレット(人気なので早めに行くかプライオリティーシーティングが必要かもしれない)、さくら、ホライズン、の順で、ホテルはシルクロード、オチェアノ、べラヴィスタの順です。昼のショーを見たければ、昼食は早めに。マーメイドやブロードウェイのショーもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり朝着いてからインディジョーンズのFPをとりにいって、センターオブジアースに並ぶのがいいのでしょうか。
FPの並ぶ時間ってどのくらいのものなのでしょうか?2人で行くのですが、FPを並んでいる間に一人がセンター..に並ぶ、ということは可能でしょうか?よければ教えてください。