プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップの化粧品群で、まあまあ使えるというものありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

あんまり回答になっていませんが、経験として。



100均の口紅つかったらすぐにぽっきり折れました。
ほかにも、肌が荒れてきたり。
まぁまぁ使えるものはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが100円と言ったところでしょうか・・・。
ズラーっと並んでるのをみてちょっと気になっていたのです。
とりあえず口紅はやめとこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:35

考えながら購入します。


私が買ってまぁこんなものかと思ったものは、
あわ立てネット、アイブローコート、ネイルうすめ液です。
あとは毛抜きくらいですかね。

リップやマスカラは買おうとは思いませんので、いいかどうか分からないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあわ立てネットと毛抜きは買ってます。
ああいうのを買うに100円ショップは便利ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:38

まぁまぁ使えると思ったのは、リップ式のアイシャドーです。

でもやっぱり折れやすいし、発色もやはり100円なり。100円にしては良いと思うべきか。
先日は普段使わないような、ドギツイ赤の口紅を舞台用に買いました。こういうときは便利だけれども、100円はやはり100円でしかないですね。
沢山買ったという購買欲は満たされますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ。さくさく買えるので、まあまあなのがあればなーと思っていたのですが・・・。
リップ式のアイシャドーですか、折れるの覚悟で一回手を出してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 23:41

生活のため半ば仕方なく購入していますが、


化粧水、乳液、クリーム、ベース、ファンデーション、
アイシャドウ、チーク…とほとんど使っています。
ベースは200円のものでないと使えないシロモノです。
ファンデーションは物によります。(1つだけ合うのがあって
愛用してます)クリームも200円のものじゃないと
使用感がよくありません。
アイシャドウ、チークは問題ありません。愛用しています。
ネイルは接着剤のようでかなり落ちません。落とす時に苦労します。
こんなところでしょうか。
化粧水もただの水みたいなのも多いので、自分に合うのを探すのが
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの化粧品は水並みなのですか・・・。
ものすごく景気よく使えるんじゃないか?と思っていたのですが・・・むぅ。
とりあえず、アイシャドウとチークを今度買ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/01/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!