天使と悪魔選手権

現在カバーマークのジャスミーリキッドファンデを使っています。
オイリー肌のために、下地は保湿成分たっぷりのラスティングベースだとかなり崩れてテカテカになります・・

コネクティングベースだと全然崩れなくてお気に入りなのですが、ちょっと肌への負担も大きいような気もします。クレンジング後はガビガビにつっぱるほどです。

オイリー肌でも崩れにくくテカりにくい下地を探しているのですが何かオススメの物があれば教えて下さい☆成分も安心で、肌への負担も少ないものが理想ですがとりあえずはこだわりません。
カバーマークとの相性は不明でもかまいません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もオイリー肌です。

この冬初めてカバーマークのリキッドを使い始めました。
下地はベリーベリーのUVカットミルクの後にP&Jを使ってます。
時間がたってテカってしまっても汚く崩れないので気に入ってます。
その後チャコットのクリアパウダーで押さえて余分な粉をブラシで落としたあと、アベンヌを顔全体にスプレーしてティッシュオフ。
私はこれで化粧直しの回数が減りました。
あとオイリー肌でも化粧水でたっぷり水分補給することと、オイルカットタイプの乳液は欠かしちゃいけないそうです!
ベリーベリーのUVカットミルクは乳液(オイルカットタイプ)&日焼け止め効果のしっかり入った化粧下地両方の役割を果たしてくれるのでお手軽でオススメです☆

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オイルカットタイプの乳液・・・
全く考えてもいませんでした(T_T)オイリーには必須ですね。
P&Jも興味があるのでサンプルもらってためしてみたいと思います。
ありがとうございました★★

お二人のアドバイスを参考に全部試してみたいと思います(笑)
ありがとうございました!!!

下地というわけではないのですが、私の友達でめっちゃオイリーの子がいます^^;

でも今は上手に隠していますよ☆
その子がやってる方法は私が薦めたんですが・・・
ソフィーナ ベリーベリー 毛穴パーフェクトムースをTゾーンに、その後メイクの最後にアクメディカ
オイルコントロールパウダーをてかる部分にのせる。
これで友達は結構、解決されてるのでやってみてはいかがでしょうか(*^_^*)??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりテカリ用の物を使うと効果があるんでしょうか(^^)
ベリーベリーは知らなかったのでぜひ試してみたいと思います!
ありがとうございました★★