電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳)
最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。
私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。
前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、
・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか?
・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか?
・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。
ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。
回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

オイリーなのでリキッドがいいでしょうね。若いので鼻の脂も少しあると思います。なので、パウダーだといかにも時間たちましたけど…みたいな感じになるのでリキッドがいいと思います。

ごめんなさいね、にきび痕にはカラーじゃないほうがいいと思います。
もともとにきび隠しではなくて
お肌が青ざめた子とかほっぺたが赤い子向けなのです。
なのでコンシーラーを1本持っておくといいと思います。
コンシーラーの選び方はつるつるしているより 
粘土を塗っているような感じで 
しっかりとつくものを選んでください。
(マジョリカマジョルカは×でした)
自分の肌より少しだけ明るめのものを選んでください。
絶対明るめね!!

化粧水、乳液、日焼け止め、リキッドを塗ってコンシーラーで目立つところだけ隠す。
その上からhttp://www.ettusais.co.jp/jp/topics/da.html
このパウダーを。
このパウダーの色付があるのでそれを選んでください。
パルガントンよりカバー力にすぐれ光の反射がいいので
絶対こちらをお勧めします。

やはり少し高いんだけど 手に入りやすくて 値段の割りに
しっかりしているので わたしはエテュセをお勧めします。
リキッドだけhttp://www.kao.co.jp/curel/face/index.html
キュレルをお勧めします。
日焼け止めはspf22~高くても30位のベビーor敏感肌用でお願いします。
中には白すぎて うまく化粧できないのもあるので気をつけてください。
日焼け止めを兼ねているファンデでももちろんokです。
(日焼け止めを別につけると どんなにうまくやっても やはり『化粧した』って感じが少し出てしまいます。)
エテュセのパウダーはかなりナチュラルにするのでいいと思います。

少し肌の色味が濃い目なので きっと余計にコントロールカラーが
化粧しました感を生んでいる様な気がします。
ナチュラルを第一に考えると
化粧水⇒乳液⇒下地(かなり白色の少ない、延びるものを選んで。)⇒リキッド(ほんの少しの量を叩いて伸ばす)⇒コンシーラー⇒パウダー(絶対肌色付)

イメージは下地やカラーでにきびの色を押さえ肌の色を明るくもっていくのではなくて
なるべく 肌と同じ色 同じ色 としていって コンシーラーだけで隠す というイメージがいいと思います^^

私は使ったことないんだけど ラヴーシュカ、興味あります^^
試してみてくださいね

(kateのリキッドファンデだけはちょっとやめておいたほうがいいです)
    • 0

私もニキビ跡が赤くなるし、オイリー肌だしで、とても化粧品には悩みました。

そして、色々な化粧品を試しましたが、納得行く物はなく。。。^^;

そして出会ったのがカバーマークという化粧品です。これは本当にいいものです!!カバー力もよく、自然な感じの仕上がりになります。
以前は、ホルモンのバランスが崩れると、すぐニキビがでていたりしましたが、ここの化粧品を使ってからはできにくくなりました。
母もここの化粧品で、かなり激しかったニキビとニキビ跡を治したらしいです。(というか、治ったみたいです)
もし、お近くの百貨店にあるなら、試供品でもいただいて試しに使ってみたらいかがでしょうか^^
    • 0

私もファンデーションにはかなり悩んでいたけど

雑誌ですごくいいのを見つけました。
マキアレイベルのクリアエステヴェールという
リキッドのファンデーションです。
すごくのびがよくてカバー力もあるし一日中よれない。いい成分ばかりで作られているので付けている間中、どんどんきれいになっていくらしいですよ。
三年くらい前から使い始めて、ほんとにいいのでもう手放せません。母にもすすめたら肌がすごくきれいになりました。これはほんとうにおすすめですよ。
    • 0