電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度かこのサイトで色々教えていただいて感謝しています。お知りの方がおられたらとても教えていただきたいことがあるのですが、

「宝塚友の会優先公演」とされている日程が、公演日の中にありますが、
宝塚友の会優先公演ってどういう仕組みなのでしょうか?
「残席のみの一般販売になる」ということは、
友の会会員の場合、その優先公演の日を申し込んだら、劇場の席数を越えない限り、
抽選にはずれることなく申し込んだ人は全員、チケットをゲットすることができるということでしょうか?

A 回答 (1件)

その回の公演は友の会会員の先行予約を受け付けた後、

残席が出た場合のみ一般発売に回されるということで
すべて売り切った場合には発売されないということになります。
では、申し込みが座席数を超えなかった場合は
申し込んだ人全員チケットを手に入れることができるかというとそうではありません。
というのも、座席にはSS、S、A、Bとありますね。
SSに申し込んで外れたら自動的にS席の抽選に回されてS席になることもありますが
そのほかの席種を申し込んでほかの席が回ってくることはありません。
つまり、S席に申し込みが集中してしまうとS席の定員をオーバーしてはずれですが
AやB席なら定員以下で全員当選ということもありえます。
その場合、「残席が出ましたので一般発売されます」とアナウンスされます。
ですから、一般発売の出る公演だからといって全員当選とは限らないということです。
    • 0