アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚めのしっかりした和紙(正確な厚さは分かりませんが、名刺2~3枚分くらいの厚さ)の和紙を探しています。大阪ではカワチ画材・TOOLS・ロフト・東急ハンズなどを探しましたが、みな薄いものばかりでした。しっかりした和紙はどこにいけば入手できるかご存知の方はおられないでしょうか?インターネットで和紙のサイトなどをチェックしてみましたが、和紙の種類とか書いてあっても分からず、まして厚さも触ってないので分からず、もし店舗があるなら直接お店に行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



【紙司柿本】
  京都市中京区寺町通二条上る常盤木町54 075-211-3481
  和紙製品を色々扱ってます。
  場所は、寺町二条を少し上がった東(右)側にあります。
http://www.kakimoto1845.com/paper01.html
http://www.joho-kyoto.or.jp/~teramuch/omiseyasan …
http://www.e385.net/kamiji/index.jsp
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.39.671&el=135. …(地図)

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とってもたくさの品揃えがありそうで、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/23 21:43

たびたびお邪魔します。

No.3です。お店の追加です。

森田和紙
京都 東洞院仏光寺上る
http://www.kyoto-kankou.or.jp/php/p_manager.php3 …

やまと民芸店
河原町蛸薬師上る
http://www.kyoto-wel.com/shop/S86002/index.html

↑ここはお店で和紙の扱いがあります。黒谷和紙の展示があるときも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ今度、京都へ行ってたずねてみます!助かりました!

お礼日時:2006/01/25 03:41

京都で和紙の取り扱いが多いところ、あげておきます。



楽紙館
京都文化博物館内(三条高倉)
http://www.kami-kyo.to/

鳩居堂
三条寺町アーケード内
http://www.kyukyodo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽紙館は紙漉き体験もできるそうですね。私のイメージの紙はそういう感じで作った厚紙和紙なので、ぜひ訪ねてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 03:43

京都の和紙といったら黒谷の和紙なんですが、確かあそこは単位がほとんど匁でしたよね。

たぶんサンプルの取り寄せも出来るとは思いますが実際に行くとなればやはりNo1の方と同じく柿本や鳩居堂が気軽でよいと思います。
柿本は問い合わせにも親切に応えてくれます。

和紙ではないですが厚手というなら唐長の唐紙もあります。KIRA店などは人気店ですし本店もいろいろあるようです。
http://www.karacho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐長というお店は素敵そうな感じのお店ですね!!ぜひ行ってみます。黒谷というのも初めて知りました。本当に参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!