こんにちは、いつもお世話になっています
カテゴリがあってるかどうか心配なのですが...
今日は昔読んだ漫画のことで質問があります
月刊少年ジャンプに連載されていた、みやすのんきさんの
『やるっきゃ騎士』の事です。

とても好きで何回も読んでいたのですが
なぜか最終回あたりの話がさっぱり思い出せません。
綾子ちゃんが登場して、豪介(?)の過去が明らかになるあたりからまったく思い出せないのです。
最後はハッピーエンドになったのでしょうか?
いったい豪介は何物だったのでしょうか?

知ってる方、ぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (1件)

私も復刻版は持っていたのですがだいぶ前に手放してしまい記憶も定かではないのですが


豪介は大金持の御曹司だということがわかる(ばれる)
ラストは豪助と静香が高いところから飛び降りハングライダーで脱出、着地した砂地(浜辺?)のようなところで二人顔を見合わせて笑う・・・
というようなものだったと記憶しています。
すみませんあいまいで・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやるっきゃ騎士

こんにちは、いつもお世話になっています
カテゴリがあってるかどうか心配なのですが...
今日は昔読んだ漫画のことで質問があります
月刊少年ジャンプに連載されていた、みやすのんきさんの
『やるっきゃ騎士』の事です。

とても好きで何回も読んでいたのですが
なぜか最終回あたりの話がさっぱり思い出せません。
綾子ちゃんが登場して、豪介(?)の過去が明らかになるあたりからまったく思い出せないのです。
最後はハッピーエンドになったのでしょうか?
いったい豪介は何物だったのでしょうか?

知ってる方、ぜひ教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

私も復刻版は持っていたのですがだいぶ前に手放してしまい記憶も定かではないのですが
豪介は大金持の御曹司だということがわかる(ばれる)
ラストは豪助と静香が高いところから飛び降りハングライダーで脱出、着地した砂地(浜辺?)のようなところで二人顔を見合わせて笑う・・・
というようなものだったと記憶しています。
すみませんあいまいで・・・

Qハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。
タイトルのとおりのマンガを探しています。
私が今まで読んだマンガの中では
「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。
手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。
自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。

テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑)
麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ?
みたいな終わり方(笑)

皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の三浦健太郎『ベルセルク』や田中ユタカ『愛人[AI-REN]』とかも有力(?)です。

『ブラックジャック』『Gメン』のような短編連作なら,#4でPURUpyonさんが挙げていた,細野不二彦『幸福の丘ニュータウン』とか,ビジネスジャンプで連載中の池田文春『BAR 来夢来人』あたりでしょうか。でもこの2つは"悲しい系"というよりは"シニカル系"のアンハッピーエンドなんですが。

そうそう,『Gメン』で思い出しましたが,アフタヌーンで連載していた『地雷震』も当てはまりそうですね。主人公がハードボイルドで,関わった人が不幸になるという(そういう意味では『ゴルゴ13』もそうか)。同じくアフタヌーン連載の『勇午』も,基本的には全エピソードともポジティブな終わり方ですが,救われない人たちがたくさん出てきます。アフタヌーンは他にも,遠藤浩輝『EDEN』とか鬼頭莫宏『ヴァンデミエールの翼』『なるたる』とか,救われない(というとファンからお叱りがくるかな。「キツい」というべきか)話が多い気がします。

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の...続きを読む

Q立ち読みお断り

立ち読みお断り
1,本のコーナに大きく立ち読みお断りの文字があるのに堂々と立ち読みしている
人がいます,立ち読みしても注意したりはしないのでしょうか
2,表示されていることは無視して立ち読みしても問題とならないのでしょうか
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニの場合。
長時間の立ち読みや座り込み、他の方への迷惑など有ると注意します。
通路ですから正当な買い物の方の迷惑になりますね。
他、雑誌を購入したい人が選べないなど、スペース的なトラブルも発生します。

状況によって変わりますね。

Q月刊サンデーGENE-Xと月刊ドラゴンマガジンのマークと売り場を教えて下さい

欲しい漫画があるのですが、マーク(ジャンプで言うとJC←)が分からないので見付かりません。
 
後、売っている場所が少年コミックなのか青年コミックなのかも教えていただけると有り難いです。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

角川コミックスドラゴンは、上に金色の鳳凰のマークが入っています。
サンデーGXは#1の方の言う通り、GXと文字が入っているので目立つと思います。

マークが判らない時は、出版社を目安に探すと良いですよ。
背表紙の一番下には必ず出版社の名前が入っています。

サンデーGXならば「小学館」、ドラマガならば「角川」ですね。
B6版(ジャンプコミックより少し大きいサイズです)の青年コミックコーナーに並んでいます。

書店によって取り扱いが少ない場合もありますので、見つからない時は店員に尋ねて、無ければ取り寄せなどの手段になります。
でも書店で取り寄せとなると半月~1ヶ月強待たされることもざらですので、早く手に入れたいならばWeb通販を利用するのも手ですよ。

Q立ち読みを許す理由は?

コンビニで週刊誌を買うのですが、立ち読みの人間が凄い邪魔です。
私の学校の近くのコンビニでサラリーマンとか買わないくせに綺麗な雑誌を手にして、買おうとする人間に対しても場所をどかずにがんと立ち読みを続けます。
コンビニ側で立ち読みを許す理由は何ですか?
防犯?
だったら立ち読み用と場所を変えたりしない理由とかないのでしょうか。
買う側からすると誰かが立ち読みしたのを買うのは非常に不愉快ですが

Aベストアンサー

単純に売り上げを伸ばす為黙認しているのだそうです。
防犯や客寄せの意味合いも多少なりともあるでしょうが、一番の理由はずばり売り上げが違う、です。
似たような立地条件で売り物の本全てにカバーをかけたコンビニと、カバーをかけず立ち読み出来る状態にしたコンビニでは売り上げが随分違ったという報告がありました。
厳密にどういった理由で増えるのかは語られませんでしたが、少なくとも中身を確認してから購入したいという人は売り上げに貢献していますよね。
ただ私も立ち読みしてる人は邪魔だなぁと感じる事は多々ありますし、ベロベロになった雑誌を買うのにも抵抗があります。
こればっかりは自分でどうにかするしかなさそうですね…

Q月刊ララを読んでいる方

月刊ララを読んでいる方、どの作品が面白いと思いますか?自分はもう何年も買っています。デラックスの方はたまに読んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も小学生から読み始めて10年以上です。
近所のお姉さんに「エイリアン通り」と「小山荘の嫌われ者」のコミックスを借りて以来、かかさず買っています。

一番好きなのは「彼氏彼女の事情」と「ビーナスは片想い」で、「美女が野獣」と「おまけの小林クン」も好きです。
ホントは「お迎えです。」が一番好きだったんですケド。

今月号の「桜蘭高校ホスト部」も面白かったですね。

DXは「HONEY」だけ立ち読みしてます。
あと、一年前くらいから「メロディ」を購読してます。
大大大好きな「っポイ!」が移ったのと、年二回連載の「ZERO」のためです。
「姫君の条件」と「ガッチャガチャ」と「玄椿」と「ハムスターの研究レポート」のためでもあるのですけど。
あ!「ナチュラル(綴り忘れた…)」のチョイ役だったケントが主役の能楽のシリーズも大好き!成田先生の作品は全部好きなんですけどね~。

カレカノも佳境だと思うんですけど、目が離せませんよ!

Q立ち読み客に対して「警察を呼ぶ」と脅しをかけるのは適法でしょうか?

立ち読み客に対して「警察を呼ぶ」と脅しをかけるのは適法でしょうか?
コンビニで立ち読みをしていたら店員がプレッシャーをかけてきたので無視していたら
「立ち読みをやめないと警察呼びますよ?」とにやにやしながら言ってきました。

それでも尚無視していたら離れていきましたが、果たして立ち読みしてる人物に対して店員がこういった脅しをかけてよいものなのでしょうか?

また、この店員は立ち読みしてる最中の雑誌を無理やりひったくってきました。
このとき雑誌が破損した場合、責任は店員と立ち読みしていた人物のどちらになるのでしょうか?

Aベストアンサー

刑法130条には
「正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。」

店員は立ち読みをやめるように要求し、それに従わないのですから、お店の外に出るように警告し、尚従わなければ警察に通報して迷惑なお客を強制的に出て行ってもらう権利はあると思いますよ。
ご質問では何度も警告しているんですから、刑法の規定により警察を呼ぶのも有りでしょう。

雑誌もお金を払う前なら売る売らないはお店の勝手です、売りたくないと思えば商品を離すように要求し、従わなければ最低限の処置も有りです、民法の「契約自由の原則」にあり、売る前の商品はお店に所有権がありますから、売りたくなければ商品に手を触れないように要求し、お店から出て行ってもらうことを求めることは可能です。

この時に雑誌が破損したら過失割合は出ると思う、雑誌を離して退店するように要求されて従わなかったのですから、過失ゼロとは言えないでしょうし、お店側も必要最小限の処置であったかどうかで決まるでしょう、何割かは負担すべきと思う。

刑法130条には
「正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、3年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。」

店員は立ち読みをやめるように要求し、それに従わないのですから、お店の外に出るように警告し、尚従わなければ警察に通報して迷惑なお客を強制的に出て行ってもらう権利はあると思いますよ。
ご質問では何度も警告しているんですから、刑法の規定により警察を呼ぶのも有りでしょ...続きを読む

Q月刊コミックフラッパーを読んでる方に質問です

現在漫画家志望中で、フラッパーへ投稿しているものです。
ネームを描いているのですが、お恥ずかしいことにネタが尽きてしまったというか。
何を描いたらいいのか良くわからなくなってしまいました。
フラッパーを読んでる方で、こういう漫画が読みたいなどがありましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

異世界大航海物。
人類の領域がまだホンの一部だった時代・・・
人々は富や名声を求めて地図に記されていない世界へ旅立っていく・・・
果たしてその先に待つものは?
帆船、異世界、異文化、冒険などが詰まったものが読みたいなぁ。

ってここまで書いて気づいたけど「太陽の子エステバン」がわりと近いかもしれない^^;

Q書店での立ち読み

皆さんは、書店での立ち読みについて、どのようにお考えですか?
以下の4つの選択肢の中からお選びください。

1.ぶっちゃけ抵抗なし。
2.少し罪悪感があるが、立ち読みはする。
3.かなり罪悪感があり、立ち読みはあまりしない。
4.立ち読みは絶対にしない。

注意:コンビニでの立ち読みは除外します。又、本文を携帯電話・PHSのカメラ機能を使って撮影する行為(いわゆるデジタル万引き)も、ここでは考えずに回答してください。

番号だけでなく、一言コメントも添えて頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

 えー・・・えー・・なんて言うか・・・昼の1時ぐらいから閉店の8時まで立ち読みしたことがあります(-.-;;)。子供のころ、たぶん小学3年のときですが、何かの本を探して書店に入り、気がついたら閉店の音楽がなってました。
 まったく夏休みの子供はたちが悪すぎますね(^^;;;。

 個人的には1です。罪悪感はありません。ただし抵抗感はあります。上記の経験からです。反省しています。
 だから「見苦しい立ち読みは抵抗感あり」です。何をもって見苦しいとしているかというと、「その本・雑誌をタダで読む気で立ち読みしている」です。書店を図書館がわりに利用するのがダメです。ちょっとだけ知りたいときでも書店に行って見る、というのは個人的にだめです。
 指名買い以外で買うときは、やはり内容をぱらぱら見たいです。気に入ったり、気になる一文が目に留まればその本を買いますが、この中身を確認できるというのが実店舗の強みだと思います。
 だから「どのような感じか見る」のはオッケーだけど、「読む」までいくと3でしょうか。(4じゃないあたり、猛省が必要な気がします。)
 そのつもりがなくても、雑誌などぱらぱら読んで買う気が起きない場合もあるわけで、意識は違っても行為が同じなのでこの隔たりは自己欺瞞という気もしますが。

 なぜコンビニの立ち読みを除外したのかわかりませんが。

 えー・・・えー・・なんて言うか・・・昼の1時ぐらいから閉店の8時まで立ち読みしたことがあります(-.-;;)。子供のころ、たぶん小学3年のときですが、何かの本を探して書店に入り、気がついたら閉店の音楽がなってました。
 まったく夏休みの子供はたちが悪すぎますね(^^;;;。

 個人的には1です。罪悪感はありません。ただし抵抗感はあります。上記の経験からです。反省しています。
 だから「見苦しい立ち読みは抵抗感あり」です。何をもって見苦しいとしているかというと、「その本・雑誌をタダで読...続きを読む

QARIA  月刊ウンディーネ

ARIAの公式HPに月刊ウンディーネ(ttp://www.ariacompany.net/books.html )

ってのがあったんですけど、予約はどこに、どのようにすればいいのですか?

埼玉北部に住んでいるのでアニメイトとかは行けません。

Aベストアンサー

セブンアンドワイで予約受け付けていましたよ!!
セブンアンドワイなのでセブンイレブンで商品の受け取り・商品代金の支払をすれば手数料・送料すべて無料ですのでオススメですよ!!

1巻予約URL
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0181111
2巻予約URL
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0181112
3巻予約URL
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0181113


人気Q&Aランキング