アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むっちゃ好きな芸能人がいます。
どうにかして知り合いになることはできませんかね?

A 回答 (8件)

皆さんの書かれているとおり、プロダクションやテレビ局に就職するなどが本当は確実なのかもしれませんが、なかなか狭き門でしょうね。




私は某俳優さん(今も連ドラ、レギュラー出演中。映画も多数出演)と友人になり、もうかれこれ15年仲良くしてもらっています。先方のご家族も友人の方々も紹介してもらいましたし、二人でご飯食べたり、芝居を見に行ったもしています。

ちなみに、友人になったきっかけはファンレターでした。いわゆる「好きです!応援してます!」といったことよりも、出演作品(なるべく過去の作品も網羅すること)や演技についての感想や批評を綴りました。本人の弁によると、それが心に響いたそうです。自分の仕事をこんなにも丁寧に真剣に見てくれている人がいるという点で感激したそうです。それで返事がきて、文通するようになって、お逢いして、どんどん親しくなりました。


これは単に私の一経験なので、あんまり参考にならないかもしれません。すみません。
ちなみに私は15年前も今も、芸能界とはまったく関係のない一般中小企業に勤めています。
    • good
    • 14

♯6です。


好きな芸能人ってキ○キのつ○し君だったんですか??
ちなみに、その例の喫茶店はアンナミラーズじゃありませんよ(^^;

この回答への補足

剛じゃなぃですよー♪女優さんです!!
友達がアンミラで働いててよく来るって言ってたんで…w

補足日時:2006/01/23 22:10
    • good
    • 6

やはり情報収集をしてその芸能人が良く行く(出没する)という噂の店の常連になることでしょう。


私の知っている芸能人では、キン○キッズのつ○し君が良く行く東京の恵比寿の、ある喫茶店ですかね…
よく1人でいるそうですよ。家が近所なのかな?モーニングとか食べに良く来てるみたいです。
あと、東中野も芸能人多いですね…

一番いいのは、その芸能人のプロダクションに就職できればぐっと近づくことはできると思いますが、大卒で、しかもチャンスがないとなかなか難しいかな…

仲良くなるには相当、根気と時間と努力がいるとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンナミラーズですか?w
わかりましたー♪ありがとうござぃました!!

お礼日時:2006/01/22 16:45

どんな方法を探しているのかわかりませんが、


一例を。

(1)その人の所属事務所に就職する。
芸能マネージャーでも、事務でも、自分ができる職種で所属事務所に就職する。

(2)その人が好きな店とか、住んでいる場所を調べて、そこにストーカーチックにならないように気をつけて常連になり、チャンスを伺う。
私の友達は美容院でキムタクと隣の席になって、キムタクが犬を連れてたそうで、犬の話で大盛り上がりしたそうです。そうやって徐々に仲良くなる!待ち伏せとかは絶対ダメです。ストーカーみたいだとか、気持ち悪いと思われたらジ・エンドですから。

(3)その人の写真集を撮った人とか、その人の映画を撮った人とか、なんでもいいけど関係の深い人を探して知り合いになる。人脈で勝負する。

どの案でも共通なのは、きっかけはつくれるけれど、あなたが相手に興味を持ってもらえるような人であるかどうかが重要です。好きな芸能人の趣味をよく調べて、その人の興味をひく話ができるかどうかとか、その人の好きなブランドのファッション小物をさり気なく使ってみるとか、見た目を磨いておくとか、かなりの努力が必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(2)いいですね!!w
やってみます!!ありがとうございました★☆

お礼日時:2006/01/22 16:43

それはなかなか難しいですねぇ


例えば芸能関係の知り合いが居てそこから知り合える可能性とかなら十分に考えられますが、全くそういったつながりが無いのなら皆無と思ったほうがいいと思います。
仮に知り合えたとしても、芸能人というのはミーハーな人を嫌いますし、「私○○と知り合いなんだぁ」とか周りに言われるのも非常に嫌がります。
もし知り合えたときに冷静沈着が保てるかどうかが一つの焦点になるかもしれません。
私の仲のよい子が芸能人と仲のよい人と友達で、そのつながりで何度かお会いした人は居ます。
やはりそういった人とのつながりを開拓していくしかないと思いますよ。あと、芸人さんとかなら頑張って出待ちをするとか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆無ですかぁ。。
芸能関係の知り合いはいないんで、やっぱり難しいですよね。
つながりをがんばって開拓してみます!!
ありがとうござぃました☆★

お礼日時:2006/01/22 16:42

そもそも知り合いになってどうするのでしょう?


芸能人と一般の人って生活のスタイルが全然違います。

機会があるという前提でも、その際によほど懇意・親密な関係にでもならなければ
その後の付き合いや友人扱いなどとても無理かと。
それこそ芸能界関連の仕事に就くくらいでないと。

あと、仲良くなったとして、他人に自慢したりするのは絶対ダメですね。
アナタ経由でさらに知り合いになれないか、と騒ぎになるだけです。
相手にとってはいい迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり知り合いになるのは難しいですよね。
しかも今人気とかいったらもっと難しいですよね。。
厳しい意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/22 16:41

 きっかけ作りとしてサイン会とかそういうのに行かれると如何でしょうか?


 若しくは仕事として業界関係者になるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生なので仕事には就けないですね。。
サイン会は行ったことあるんですが、めちゃ混んでてて流れ作業的なかんじでした。
回答ありがとうござぃました!!

お礼日時:2006/01/22 16:40

知り合いになるのは難しいですね。

。でもファンレターを書いてみるのはどうでしょうか?ちなみにあたしは一年前ぐらいに書いて返事返ってきましたよ☆うれしかったです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事返ってきたとか素直にうらやましい!!すごぃですね☆
私もやってみますね!!ありがとうござぃました

お礼日時:2006/01/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!