【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

台所に一箇所アースを接続するところがあり、そこには洗濯機のアースを接続しています。

この度乾燥機を購入したのですが、乾燥機にもアースがあります。
洗濯機のアースを接続しているところに乾燥機のアースも接続して大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

2台の機械が同時に地絡(漏電)する確率は低く 又アース線は太い物が使用されており問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 22:31

既に回答ありますのでアドバイスを。



もし台所のアース端子に線が多くて接続しにくければ、乾燥機のアースを洗濯機のアースに接続しても大丈夫ですよ。

ふと思ったのですが、冷蔵庫や電子レンジからアースを取っていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫や電子レンジからは取っていません。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 22:33

同じ場所で構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 22:29

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!