アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。
先日海外からの来客が有り、お土産としてウイスキーを貰いました。
当方ビール・焼酎等は飲むのですが、ウイスキーは好みでは有りません。
そこでネットオークションに格安スタート出品しようかと思っていますが、商品の梱包方法をどうしたものか思案しています。
以前からPC関連の部品取引でエアーパッキン(プチプチ)を持っていますのでそれを利用することは可能です。

ウイスキーはビールビンみたいな細長いもので、化粧箱も有ります。
どんな梱包をすれば輸送中のビン割れや化粧箱の型崩れをしないで発送することができるのでしょうか?

経験豊富な先輩方のご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サイズ(大きさ)の件ですが、ヤフー郵パックを利用するのはどうですか?


こちらは重さでサイズが決まりますので、かさばっても大丈夫です。

ファミリーマートからの発送、また事前に申し込みが必要ですが、発送方法の候補にいれてみてはどうでしょうか。

ちなみにヤフー郵パックはヤフオク以外の商品も発送できます。
時間指定も、壊れたときの補償もあります。

参考URL:http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
アドバイス有難うございました。
Yahooゆうパックは、私も大きさがかさばりそうなものを発送する時に利用しています。

ウイスキー発送の際にも候補にいれておきます。

お礼日時:2006/01/24 22:14

昔、お酒を化粧箱つきで送ろうとしましたが、ヤマト運輸では化粧箱のままで発送の場合は割れても保証はしませんと言われました・・・専用の箱(ヤマト運輸の営業所などで売っている物)もしくは6本・8本入る酒屋においてあるお酒のケースに入れて送れば保証はしますがといわれました。

なのでお酒はお酒箱は箱で送るしかないみたいです・・・

もしそれがいやであれば酒は酒で緩衝材を良く巻いて(5回なり10回なり)、箱は崩れないようにたたんで送るもしくは中に新聞紙を入れて緩衝材を巻いてダンボールに入れて送ればいいと思いますが・・・
過去にこのようにして送ったこともあります。もちろん中身は飲み物で壊れ物扱いにしましたけど・・・(このときはゆうパックでした・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
貴重なご意見有難うございました。
緩衝材で何重にも巻くと、かさばってサイズが大きくなり送料が高くなってしまうし、難しいですね!

お礼日時:2006/01/24 05:58

プチプチで瓶本体をしっかり包めば、


ゆうパックのワレモノ扱いで問題ないと思いますよ。
あとは商品説明で化粧箱の必要の有無を選択出来るようにしてみては?
「瓶の破損が懸念されるので、プチプチで梱包し、
箱は別途たたんで添付させていただきます
この場合サイズ○○となります。
もし箱が不要でしたらお申し付け下さい。
その場合サイズ○○で若干お安くなります。」という感じで。
中身だけでいいと思っている方にはありがたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話様です。
貴重なアドバイスを参考にさせて戴きます。

お礼日時:2006/01/23 12:22

プチプチで巻いて箱詰めします。

輸送業者に瓶ですと告げればシールを貼り大切に扱ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
この場合、化粧箱ごとプチプチで巻いて発送するべきでしょうか?
私はビンをプチプチ巻きにして化粧箱は折りたたみ、一回り大きなダンボールに入れて送ればどうか?と考えていますが、箱が大きくなる分送料が高くなることを懸念しています。

お礼日時:2006/01/23 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!