プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただければ幸いです。
“WindowsME”で、“Outlook express”でメールしておりました。
先日17日に、jpegとgifを変換するソフトを有料でダウンロードしたら、
その後、PCの動きに変化が起きました。

元の状態にしたいため、『システムを復元』をしても、『変更されていません(復元は失敗しました)』と表示されるため、メーカーに伺ったところ、9月8日以降の復元ポイントでは、実行されない。とのことでした。
指示された290700usam.exe をダウンロードして、再度試みましたが復元可能なポイントは本日(今日)だけが1つで、結果復元の価値がありませんでした。

目的は、以下の症状を以前の状態に復元したいのです。
インターネットにフレッツでつないでいる状況で、Outlook express を立ち上げ、送受信をクリックすると、インターネットの接続が一旦切断されて、その後で
再度ダイアルしサーバーにつながる。

返事を書いて送受信をクリックすると、また接続を一旦切ってから、再接続しメールが送れる。
17日からこのような状態であり、よい方法がないか?考え倦んでおります。
システムの復元でOKであれば、助かったのですが、それも出来ずに参りました。

設定のどこかを修正すれば回線が切れずにインターネットもOutlook express も使えるようになりますか?を教えてください。10日前に戻りたい!!
もしかしたら、電話をかける30回の通話料は私持ち? 寒い年末になりそう・・

最終的には、リカバリーを覚悟してますが、未知な世界で不安が一杯です。

A 回答 (1件)

次のことをお試しください。

自動切断を止める方法

1. [ツール]-[オプション] をクリック。
2. [接続] タブをクリック、「送受信が終了したら切断する」のチェックを外す。

再接続をやめる方法

1. [ツール]-[アカウント] をクリック。
2. [メール] タブをクリック、使用しているアカウントをダブルクリック。
3. [接続] タブをクリック、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外す。

#フレッツなら通話料は気にしなくても良いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

annie_x 様

教えていただきました通りに設定し、確認したところ
私が望むように、正しく、快適に“PC”が動いてくれました。
夜分遅くに、またすばやくお知らせいただき、ありがとうございます。

ここ3日ほど、数時間づつ格闘しておりましたので、この件の『もやもや』が解消されて本当にたすかりました。