アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マフィアに興味があります(理由は大したことではありませんが)
そこで、是非皆さんのオススメのマフィアの映画を教えて下さい!!
条件
・あくまでもマフィア(ファミリーのメンバーor殺し屋)が主人公
・出来ればイタリアが舞台(イタリア語)
・DVDが出ている
よろしければ簡単なあらすじを添えてレスを下さい;

A 回答 (7件)

こんばんは


香港映画の「インファナル・アフェアー」ですね
123ありますが1は面白いです。
ぜひとも見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
公式サイトでストーリーを読みました。
受験が終わったらレンタルしたいです!!

お礼日時:2006/01/28 13:58

問題ないのは、「ゴッドファーザー・シリーズ」だったりするんでしょうね。


一番、見ごたえがあるのが、1と2を時系列に再編集した「ゴッドファーザー・サガ」でしょうか。

「グッド・フェローズ」
「カジノ」

は好きですね。
テレビドラマの「ソプラノズ 哀愁のマフィア」も面白いです。
マフィアも辛いよというべきファミリードラマだったりするんですが、マフィアだけに、やはりバイオレンスもたっぷり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
とても興味を持ちましたっ。
ゴッドファーザーってマフィアの映画だったんですね、ハムナパトラ系だと思っていました(笑

お礼日時:2006/01/28 14:32

「モブスターズ」が、おすすめ


実話を元に作成されています。最後のシーンのメンバーに注目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
分かりました、最後のシーンのメンバーに気をつけて見ます(笑

お礼日時:2006/01/28 14:37

あまり知られていませんがのちのマフィア映画すべてに影響を与えているといってもいい「シシリーの黒い霧」という実話を元にした作品があります。


ただ残念ながら未DVD化のようです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …


同じ監督作品でこれも実話の「コーザノストラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H …


他にTVシリーズですが、ドイツやイタリアで人気があり1期から9期くらいまで続いた「対決 マフィアに挑んだ刑事」というのもあるんですけど、日本じゃDVDになってませんでした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あとはまだ出ていないところだとブロンソンの「バラキ」くらいかなぁ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
どれもおもしそろうですが、シシリーに特に興味を持ちました。
DVDにはなっていないようで残念ですが、ビデオは出ているでしょうか??
もし良かったら教えて下さい☆

お礼日時:2006/01/28 14:48

イタリア映画じゃありませんが、


アル・パチーノ、ジョニー・ディップ出演の
『フェイク』が好きです。
FBIの潜入捜査官の映画で実話の映画化です。
映画で見ても、本を読んでも悲しくて切ない映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
その映画、聞いたことがあります。
ジョニー・デップさんが好きなので見たいと思います!!

お礼日時:2006/01/28 14:51

「ブロンクス物語」ですね。



ある男の子がマフィアがの殺人現場を目撃してしまったが
それを黙っていたら、マフィアに気に入られて
可愛がってもらえることになり、成長していく物語です。
男の子はマフィアにはならないのですが、
男の子が学んでいく仁義や、社会に対する不思議、
白人と黒人の壁など考えさせられることもあり

とてもよい映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ロバート・デ・ニーロさんの映画ですか~おもしろそうです!!

お礼日時:2006/01/28 14:59

No4です。



「シシリーの黒い霧」は日本ではビデオになりました。
映画史的にも重要な作品なので(初めてマフィアの実態に踏み込んだ映画なのかも?)大きなレンタル店にはあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

DVDは海外ではイタリアや米版が出ています。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR2136 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます★
今日早速TSUTAYAへ行って来ましたが、ありませんでした(号泣
ゴッドファーザーやカジノはあったんですが:
一応地元では大きめのレンタルショップで、他にもTSUTAYAはありますがわざわざカードを作らないといけませんし遠いんです。
でも是非見たいです!!
今度高校受験があり、その合格(出来れば)のお祝いとしてネットで買って貰おうかとまで考えていますが…。

お礼日時:2006/01/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!