dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイド用の面白いゲームを見つけて、割とハマってます(^^)多分禁酒法時代が舞台だと思いますが、アメリカのマフィア抗争シューティングです。
マフィアの三人組(ボスと手下2人。プレイヤーは手下の一人)が敵対組織がやってる銀行に強盗に行く内容ですが、アメリカじゃマフィアが経営する銀行とか今でも有るか、昔は有ったんですか?

「アンドロイド用の面白いゲームを見つけて、」の質問画像

A 回答 (1件)

コピペ



米国において、公に「マフィアが経営する銀行」として知られているものは存在しません。マフィアは違法な活動を行う組織であり、そのような活動を正当な銀行経営に関連付けることは通常ありません。米国では法律と規制が銀行業界に非常に厳格に適用されており、合法的な銀行業務は厳密な監督の対象となっています。

ただし、過去にはマフィアや犯罪組織が資金洗浄などの違法な手段を使って合法なビジネスや銀行業界に関与するケースが報告されたことがあります。しかし、これらの活動は法執行機関によって厳しく監視され、取り締まられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ゲームですからね(笑)でもマフィアのボスの身分を上手く隠して、ぐらいのことは有ったのかも(笑)
 スマホゲームにしちゃよく作り込まれてて、面白いですよ(^^)10インチタブレットに入れてますが、大画面だとマッチベターです(^^)

お礼日時:2023/08/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!