プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 引越して そろそろ新聞でもとろうかと考えています。
さきほど読売の勧誘がきて 3ヶ月は無料にします。と言われましたが、去年 1年無料にしてくれると聞いたので聞いたら、何も答えず 3ヵ月を繰り返すだけだったしなんかしつこかったのでかえしました。それはただなにかの期間中だったのでしょうか?
後は 朝日も考えてるんですが どのぐらいの無料期間が妥当なんでしょうか?
後、最寄の販売店にサービスを一度聞きたいと思ってネットでさがしたのですが ネットでの申し込む画面ばかりで、まだ引越したばかりなんでタウンページもまだきてません。タウンページを待って みたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前新聞販売店で働いておりました。

ネット等で申し込まれ場合、近所の新聞配達のお店から、担当の方が来られます。
サービス等も普通に交渉してはどうでしょうか?
イマイチなら「○○新聞は~~でしたよ」といって断りましょう。

新聞販売店の場所はgoogleローカルで
左の欄に「新聞」右の欄に「住所(○○町)」
とすれば簡単に見つかりますよ
    • 0

私も転居後まもなく新聞が読みたくなったのですが…そういうときに限って希望の新聞社から勧誘が来なくて。

ネットで申し込み?問い合わせ?…しました。

数日以内に最寄の販売店の担当の方が見えて、せっかくそちらから申し込んでくれたので…とサービスしてくれました。
年3ヶ月は無料(2年目以降も)土日スポーツ新聞サービスでした。
更新のたびにビール券もくれました。

こちらからお願いして来てもらったので、態度の悪い人でなかったし…私は満足でしたよ!
とりあえず好きな新聞社で申し込んであとは交渉…でいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね なかなか希望してる新聞会社の勧誘がこないんですよね。

ネットで申し込んでもすぐに新聞が来るのではなく最寄の販売店の担当者が来るんですか!!知らなかったです!申し込んだらすぐに新聞がくるんだと思ってました。
参考になりました。ありがとうございます

基本的に、無料期間というのは新聞社本社が決めているわけではありません。

無料期間はあくまでもサービスで、大抵は無料期間分の新聞代は販売店が負担して本社に支払っているのです。

小さい販売店さんだと、無料期間が長ければそれだけ負担が大きくなり、経営も苦しいのです。
この話題については、他にもここでは公開できない話もあり、書いてしまうと問題になってしまいます・・・

なるべく過剰なサービスを要求するのは勘弁してあげてください。

ちなみに、ネット申し込みすると、無料期間などのサービスはほとんど無しに・・・これも書くとまずいような気がしますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか ネットではあまり詳しい事書くとまずいこともありますね。

無料期間も 私が実際 言われたので そのサービスは どこでもいいのかと思ってました。
回答ありがとうございます