昨日見た夢を教えて下さい

最近電波も悪くいまいち使い勝手か悪いVodafoneに嫌気が差してウィルコムの携帯(PHS)のWX310Kの購入を考えています。

そこで質問なんですが、電波はVodafoneと比べてウィルコムは良いですか?
よく地下にあるゲームセンター、山の近い学校、ビルの上にあるカラオケなどに行きます、今使ってるVodagoneのV601SHだと確実に圏外です、いちよ都心です。
もう一つ質問です、メールやウェブが使い放題なのはうれしいのですが、サクサク動作しますか?
メールの文字うちやウェブがもっさりと遅くありませんか?
この二つの質問の回答まってます!

A 回答 (4件)

それ、持っていますが、田舎の山の中とか運転中の新幹線を除けば、最近はたいがい電波は大丈夫ですよ。

(なんかPHSということで誤解されることが多いのですが。)「山の近い学校」は山奥とかだとちょっと分かりません。ウィルコムに住所を電話すると分かると思います。

あと、メールは特に問題ないです。ウェブは使ってません。

安いし音はメチャクチャきれいだしおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、検討してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/29 22:08

電波の範囲については、下記から調べることができますよ。


http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index …

私もWILLCOMで、AH-K3002Vを使っています。
主に電話用で、と考えて購入しました。

東京に住んでいるので、電波では特に困ったことは今のところないです。

私の機種では、若干、メールやWEBがもっさりしております。
WX310Kはわかりません。

私は、WEBは使い放題のプランに入っていないので、あまりWEBは使いませんが、結構携帯向けサイトがWILLCOM端末に対応していないのも、注意が必要かもしれません。
PC向けのサイトは見られるんですが、パケット量が多いので、表示されるまでが遅い&使い放題じゃないとお金が・・・(^^;

あまり長電話をしないのもありますが、月々3000円程度で済んでいるのは、まあ良い点なのかなと思っています。
WILLCOMユーザが増えると、もっとメリットが増すんですがねぇ。。
    • good
    • 0

この場合、携帯電話とPHSの比較なので、電波のエリアでは携帯電話に分があると思います。


極端な話だと、動いている車の中なら、携帯電話です。
でも街中で使うなら、ウィルコムの方がやすくつくかもしれません。
あとメールはサクサク?に近いですが、ウェブは”まあまあ”で、サイトによります。
    • good
    • 0

PHSはあまり電波がよくないといわれています。

でもたしか、新シリーズくらいからダイバシティーアンテナが内蔵されたと聞いたことがあるのでいくらか屋内環境がよくなっているのでは。

メールやウェブに関してはまあまあ使えるくらいだと聞いています。

ウィルコムエリア情報
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index …
ウィルコムエリア確認ツール
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

参考になる以前の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1472198
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!