アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ーーーーのついた電話着信履歴がありました。
このーーーーは何を意味するのでしょうか。
番号がないために迷惑電話登録もできません。

A 回答 (1件)

たぶん表示圏外からの着信でしょう。

あなたの電話機が携帯なのかPHSなのか、家電話・・・どれだか分かりませんが、機種によってはディスプレイに「表示圏外」と表示される場合があります。

発信先が、海外からの場合や、国内でも一部特殊な発信元の場合、ナンバーを通知することができず「表示圏外」となります。
恐らくは海外からの間違え電話でしょう。もしくは船舶公衆電話とかIP電話などからでもこのような表示になることがあります。

意図的に「表示圏外」を装ってイタズラ電話してくるならば、何か心当たりはありませんか?
1回だけなら国際間違え電話だと思います。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
年末の仕事で家に帰るのが遅い毎日です。今日で何とか今年の仕事が終わりました。
お礼が遅れて申しわけありませんでした。電話は私の仕事にはかかせない存在なのです。
いつも家にはいませんので、帰ってから着信履歴でリダイヤルしている毎日です。
今回、初めて番号のない電話があり困っていました。一回だけなのできっと間違い電話
かなあと思っているところです。
ありがとうございました。