dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesでCDを作成しているのですが、ジャケットの作成方法が判りません。

ホームページを見ても、「カバーアートを入れたCDジャケットを印刷可能です」といった事は書いてあるのですが、実際にどのようにして作る事が出来るのかが説明されていないように思います。

どうすればジャケットが作れるのでしょう?
また、その際に必要な物はあるのでしょうか?

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プレイリストを選択して「ファイル」→「プリント」で、CDジャ

ケット、曲のリスト、アルバムのリスト、の印刷が出来ます。

プレイリストに含まれている曲のアートワークを適当にコラージュ
したパターンだとか、プレイリストの中で選択した曲のアートワー
クを全面にドーンと出したパターンなど色々用意されていますの
で、眺めてみて下さい。

6.0.2Mac版の現状です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
教えていただいた通りにやってみますと、何ら難しいことは無いですね・・・。普通の印刷方法と一緒ですね。こんな簡単な事なのにわざわざ質問してしまいまして申し訳無いです!!

ところで、印刷方法は解ったのですが、実際に印刷する時に必要な物は何でしょうか?プリンターを購入するのですが、CDジャケット向けの用紙やインクなどというものがあるのでしょうか?

質問ばかりでスミマセン・・・・

ジャケット向けのインクはありません。

と言うかプリンターのインクは純正のものが大半で、純正じゃないインクを探す方が難しいです。

普通に印刷して下さい。

何か凝るとすればむしろ用紙の方でしょうか。写真メインならフォトプリント紙が良いとかそういう意味です。
    • 0