プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からクランキーコンドルをもらったのですが
引っ越しで不要になり、またかなり古く
買い手も貰い手もつかなさそうなので捨てようと思うのですが

以前、パチスロ機は捨てられないというような話を聞いたことがあって
どうしたらよいものか、困っています。

どなたか、分かる方いませんか。
ちなみに、粗大ゴミになるのか、産業廃棄物になるのかも分かりません。
役所の環境局とかに聞くのが良いのでしょうか。

捨てた経験のある方とか、いらっしゃれば、そのときの話でも聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

バラバラにして少しずつ一般ごみに混ぜて捨てては??

    • good
    • 0

こちらのサイトで廃棄処分してくれるみたいですよ。

(廃棄料1,500円+送料)

参考URL:http://phoenix777.co.jp/page004.html
    • good
    • 1

>またかなり古く


買い手も貰い手もつかなさそうなので捨てようと思うのですが

まだ動くのであれば古くても引き取り手はあるのでは?

例えばオークションサイトで即決¥100、送料落札者負担とか書いたら買い手がつくと思います。無料で登録(出品も無料)できて落札された場合のみ落札価格の3%手数料徴収というサイトがあります。ビッ○ーズというサイトです。但し登録には自分名義のクレジットカードが必要です。ヤ○ーなどは登録しているだけで月会費がかかるので
○ッターズに登録したほうが良いと思います。もし登録して出品する場合、注意点が一つだけ、着払い(送料のみでも)は絶対いけません。相手に拒否されると往復の送料を自分が払うはめになります。事前に運送会社のWEBページなどで梱包料、送料を調べておく必要があります。
    • good
    • 0

どうしても捨てたいのなら、役所などに聞くのがいいでしょうね。



ただ、クランキーコンドルは名機に入るものだと思いますので、
ネットオークションにでも出せば買い手は必ず現れると思いますよ。
もう打つこともできない機種なので、
出来れば誰かにあげるor売ってほしいところです。
    • good
    • 0

ほしい・・・。

お金をかけて捨てるくらいなら絶対欲しい人がいると思うのでオークションなり、なんなり、貰い手を探してみるほうがいいです!という私も百景が邪魔になりつつ・・・。
    • good
    • 1

自治体の清掃局に問い合わせるといいと思います。



ちなみに私は神奈川県S市在住ですが、中古台を粗大ゴミとして持ち込んだら引き取ってもらえました。(局の人たちが持ち込んだ後その台で遊んでいたのが笑えた)
料金は重量で決まってましたが、数百円程度でした。
ちなみにコインはホールに持ち込んだらダメですよ。
お店の人に怒られますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!