dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、会社にてお年賀でカステラを頂いた時に、
カステラは「和菓子」か「洋菓子」か!と言う話しになりました。
「和菓子屋で売られてるから…」
「長崎の有名カステラやの店構えが和菓子っぽい」
「材料が洋菓子っぽい」
「ポルトガルから来た」
など、人によって意見が食い違う事が解りました。
みなさんは、「和菓子」と「洋菓子」のどちらだと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

カステラを食べると、牛乳が飲みたくなる。


よって、洋菓子。こんな私は変ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに牛乳合いますよね!
良いと思いますよ!
でもアンパンも牛乳に合うし…。
難しいですね。

お礼日時:2006/01/25 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事