アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチモニタというのは良くありますが、その逆?のような感じで、複数台のWindowsパソコンの画面を一つのモニタ上に分割して同時に表示したいのです。テレビで1画面に全CHを同時に表示しているものを見たことがありますが、あのような表示ができればと思います。ありそうでなさそうですが、もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

8台分の画面を常時表示している必要があるのですか

また、画面の画質はどの程度要求されますか(VGA、XGA・・)

常時表示する必要があるのならば、入手可能な一番易いモニタを必要台数接続す入るのが、いちばん簡単で安価です

常時表示の必要が無ければ、モニタ切替器を複数接続して切替えるのがよいでしょう、KVM切り替え機はかなり高いので、キーボードとマウスはそれぞれのPCに専用で接続し、モニタだけをスイッチ式の切替器で切替えるのが簡単です(ただし、どのPCの画面を表示しているのか判らなくなり、余計な操作をしてしまう危険があります(経験あり))

もっと簡単で確実なのは、切替器を使用しないで、その都度モニタを該当PCに接続して画面表示することです、これならまず間違えることはありません(キーボードとマウスは差し替えできませんので、最初から専用で接続しておきます)

7台分のモニタの予算で8台分の表示を切替る装置を購入するのは、難しいでしょうね(人力によるケーブルさあ以下絵以外の方法では)

以上参考までに
    • 0
この回答へのお礼

mii-japan 様、ありがとう御座います。

画質はそれほど必要ないです。いま15インチのモニタにフォントサイズ
200で文字を表示していますが、これが読み取れれば問題ないので。

常時表示は必要です。これは工場で稼動しているシステムで、8台のPCが動いていますが(因みにこれらの処理を一台のPCで行うことはできません)、モニタの場所がとれないので、これらを一台のモニタで監視したいという要求です。

参考になりました。ありがとう御座いました。

切替え表示する装置ならばありますが

分割複数表示する装置は既製品には無いと思います

特注すれば、できなくは無いはずですが、そこまでする意味があるかどうか
なお、小型のモニタはありますので、9インチとかのモニタを複数台積み上げることなら既製品で可能です

この回答への補足

mii-japan様 ありがとう御座います。

無いですか・・・
小型のモニタも検討しましたが価格が高く、PCが8台ですので結構なお値段になってしまい、なんとか一画面で出来ないかと考えました。

• 0