プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。
デスクPCをオクで購入(本体のみ)しました。
モニタ・キーボードは友人から貰ったものを使用するつもりでした。。
PCが昨日到着したのですが、私の確認不足で電源ケーブルが付属していませんでした。
もう電気屋が閉まっていたのですが、昨日中に動作確認したかったので、友人から貰った
PCモニタに付属していた電源ケーブルを外し、PC本体の電源供給用に使用しました。
これでPCモニタが使えない状態になったので、DsubB15ピンケーブルを用いてプラズマテレ
ビと接続しました。
ところが「無信号」と表示され、画面が暗いままです。
これはPCの故障でしょうか?それとも一度PC用モニタにウインドウズ画面を表示させ、何か
設定する必要があるのでしょうか?
明日本体用の電源ケーブルを買って、PCモニタで再度試してみようと思うのですが、心配に
なり質問させてもらいました。
最悪PCモニタで表示されればいいのですが、これはまずい状況でしょうか?
PCはゲートウェイのデスクで、GEFORCE7900が増設されています。
「無信号」と表示されたプラズマは、Panasonic TH-37PX70です。
考えられる事・予想される事で結構ですので教えて下さい。

A 回答 (4件)

他メーカの液晶TVにDVIで余ったPCを接続しています。



ウチでの事例でしかありませんが、PCの電源より先にTVをモニタモードに
しておいてやらないと表示することが出来ませんでした。

まぁ、こんな事もあるんだ程度の情報です。
    • good
    • 0

Geforce7900からのモニタ出力端子が2台分あるとするならば、中央寄りの端子がモニタ1、端寄りがモニタ2です。


メインの出力はモニタ1ですので、中央の端子に接続しなければ映りません。

あと、プラズマは“画面焼け”(ブラウン管モニタのように、静止画を長時間表示させ続けると電源を落としても残像表示が残ったままになる現象。スクリーンセーバー必須。)する特性があるので、使い方に注意してください。
    • good
    • 0

> ところが「無信号」と表示され


当たり前です。
PC から出力されているデジタル信号を家電品側で映像信号に
変換出来ないので、信号が来てないよ?と成ります。

デジタル信号を家電品用の映像同期信号に変換する事が出来な
ければ?変化しません。

最新のHD.TV との違いがその?PC デジタル画像信号を映像同期信号
に変換する機器をTV 本体に内蔵しているか?していないか?と言う事
です。
    • good
    • 1

水平周波数と垂直周波数が合っていますか?。


表示解像度も確認ですね。

そもそも、PCモニタで、どの解像度で表示していたのですか?。
1680×1050ピクセル
とか
1440×900ピクセル
とか
1920×1200ピクセル
とかTH-37PX70の対応外の解像度でパソコンが設定されていたりしてね。

パソコンをセーブモードできどうして、
1024×768ピクセルに設定してみるのも手かも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!