プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新たなバンドを発掘したいと思うようになったので質問させていただきます。タイトルにもあるように、一度聴いて「ガツン」とくるような音を奏でるバンドを探しています。Dr.feelgoodや、Rolling stones、最近で言うと、The white stripesやRed hot chili peppersなどを好んで聴きます。鋭いリフが上手く絡んだ曲など大好きです。ただ、耳を塞ぎたくなるようなのはあまり好きではありません。あまり人が知らないようなバンドなどOKです!!!お願いします。教えてください!!!!

A 回答 (7件)

私の最近のお気に入りなんですが、ウェールズ出身のニューメタルバンド、Bullet For My Valentineなんてどうでしょうか?クリーンボイスとデスボイスの使い分けも程よく、メロディックで聴きやすいです。

リフもかっこいいですし、先が楽しみなバンドだと思います。ちなみに若さ溢れるライブも最高でした!

http://www.bulletformyvalentine1.com/website/htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!メタルですか・・以前はよく聴いていましたが、今はもう聴かなくなってしまいました。新人バンドということで、ご紹介いただいたバンドは試聴してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 12:11

私の場合これで「ガツン」ときました!


女性ボーカルバンド「Evanescece」です。
視聴できます。
特に1曲目のイントロできましたが、この視聴では残念ながらイントロは聴けませんが、是非お試しください^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!友人が持っていたので借りてみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 12:12

WiLDHEARTSですね。


日本ではあまり有名ではないですが
90年代を代表する素晴らしいバンドです。

シングル大量に出していて
B面のほうがいい曲多いですよ。
ただ僕も全てを把握していないので
ご自分の耳で聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。なかなかですね!!!ただB面を集めたアルバムを発見できなかったので、ネットで探してみようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 12:13

Iggy and the Stooges


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=329802

The Flamin' Groovies
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829280

なんかどうでしょうか。上のURLで視聴できると
思います。もし、よかったらどうぞ。
かなり古いですけど、めちゃガツンと来ます。
既にご存知だったり、あまりピンと来なかったら
申し訳ありません…。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギーポップは好きです!!!search and destroyやno funにはヤられました。The Flamin' Grooviesは知らなかったので今から試聴してみようと思います!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 12:15

自分のお勧めは『The Vines』です。


ファーストアルバムの『Get Free』なんて、個人的に「うほーっ!」って感じでした。
同時期に出た、JETやThe White Stripesより知名度は劣りますかね?
新しくニューアルバムが出るので、前2作は値段が1980円で買いやすくなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vinesはちゃんと2ndまで聴きました。特に2ndの1曲目のRideは「うほ~っ!」って感じですね(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 12:17

WiLDHEARTSは


EARTH VS. THE WILDHEARTSと
P.H.U.Q.を手始めに聴いてみてください。

ベスト盤としてはvo.ジンジャーが選曲した
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

がおすすめです。
Disc2にシングルB面が収録です。

限定シリアルナンバー入りの
ボックスセットがあるのですが
残念ながらそちらは入手困難なようです。

ガツンと来るものはHR/HMに
多いですがそれ以外としては
KASABIANですかね。
1stでここまで出来るのは素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!早速試聴してみます。KASABIANの1stは買いました。確かに1stとは思えないほど貫禄がありますね。アルバムの内容もよかったと思います。またいろいろ探してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 15:47

追記です。


Primal screamのエクスターミネーター
のAcceleratorはかなり!ガツンときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PrimalはRocksしか聴いたことがありませんでした。教えていただいた曲には興味があるので是非試聴してみたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!