dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近芸能同人に興味を持った初心者です。これには別名があるらしいのですが、ネットで検索しても出てきません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

芸能関係の女性向け同人が、業界では非常に嫌われていることをご存知でしょうか?

あるスポーツ選手は、自分の書かれた同人誌を目にしてしまい、激怒しました。
こういう世界を知らない人は、誰だって始めて知った時は「え?」と思うでしょうし、自分がネタにされていたら戸惑うのは当たり前、怒るのも当たり前でしょう。

また、実在する人物を作品にすることが肖像権を侵害しています。
あなたが勝手に写真を撮られえて、新聞に載せられるのと同じ行為です。

こういう行為を、事務所側は大変嫌います。
タレントが「気持ち悪い。こんなのを書かれるなら活動をやめる」と言われてしまったら大変ですからね。

ですから、人の目を避けます。
わかる人しか分からないようにするんです。
それをココで発表してしまい、わからない人も分かってしまったら大変ですよね?

ですから、ここで質問はしないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以後気をつけます。

同人サイトの裏ページに入るためのパスワードでしょうか? そうであることを前提として以下話します。

わざわざパスワードを設けて裏ページにしているということは、いろんな意味での初心者(それくらいのことを知らない、調べられない)には来て欲しくないと言うことで閲覧制限をしているのだと思います。
調べればわかることを安易に聞いて済ませるのは簡単ですが、ネット上ではそのような行為は(聞くのも教えるのも)非常に嫌われるので直接の知り合いに聞くか自力で調べることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人も詳しくはないですし、調べてもわからなかったのでお訊きしたのですが……。そうおっしゃるのでしたらしょうがないですね。