dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、修士論文で彼氏がすごく忙しいのですが、(死ぬほど忙しいと言っていました。)2週間ぐらい逢っていないんで、今週末は何とか逢いたいのですが、ご飯だけでもいいので・・・。どういう風に、それを言い出したら、相手にとって重荷にならないでしょうか??忙しいときにでも、逢いたいと思えるようなメールでの誘い方があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

修論はこれまでの大切な成果ですのでぜひとも集中させてあげてください。

提出が終われば きっとたくさん会えますよ。
待ってあげるのも愛情のひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。待ってあげるのも愛情のひとつという言葉、とても、身にしみました。

私も論文を書いたことがありますが、かなり大変なもので、彼の言う「死ぬほど忙しい」は嘘では無いと思います。

たとえ無理に誘っても論文が気になり、彼も楽しめないのでは。論文発表が終われば心置きなく逢えますので、もう少しだけ彼のために待ってあげて下さい。

どうしても顔が見たいなら、差し入れに行ったらいかがでしょう。食事がいいかげんになりやすいので、胃にもたれない食べ物ならありがたい気がします。ゆっくり話すのは難しいかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の事情で、今週末を逃すと2月の末まで会えないので、今週末は逢いたかったのですが。自分の欲求ばかりが強くなっていたかと思います。反省します。彼を信じて、待ちたいです。

忙しいときに構ってほしいとだだこねるとたぶん、喧嘩になりますよ。

男は単純ですから忙しいときは、それだけに集中したいのです。邪魔されたく無いと思います。
貴方に出来ることは差入を持って行くか、ヒマになったらメールしてね、と言えるぐらいが関の山ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的に忙しい彼なのですが、時間をみつけて逢ってくれます。不満を持たず、私は自分の時間を、充実させたいと思いました。

いや、修論中は忙しいでしょう;本気で。

会いたいんでしょうが待ってあげて欲しいところです。
ご飯だけでもいいなら「差し入れするよ~」と
あなたの手料理を作って持っていってあげては?
レンチンするだけでいいような状態までしあげた上で。
家に行って作ってあげる!というのはNGな状況ではないかと思われます。
彼氏が自宅君なら手作りお菓子とかにしてあげるとか・・・。
頑張らせてあげてください。修論は本当に大事なものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週末を逃すと、私の事情により、2月の末くらいまで逢えそうにないので、今週末に逢いたくて・・。

彼の忙しさを理解できるような女性でありたいと思います。