アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいかわかりません。
彼氏が現在、大学院で只今、修論最中です。ただ他の人達は2月中旬に発表を終えて落ち着いてるのですが彼は実験内容が足りなかったり、教授と色々あったりで提出したけど不合格になり、まだ再度提出です。3月2日に最終提出です。大学側も卒業はできるし、いても意味はないので今回は大丈夫だと思います。。最初は修論を頑張って貰おうと連絡は控えてました。あちらから近況報告はあるのですが、1ヶ月半も会っていませんし、私から連絡をひかえています。昨日、今日電話したら丁度、電車にのるタイミングなのですぐに電話を切られ、かけ直すと言われましたが夜の12時近くで私は寝てるのでタイミングが合いません。しかし、土曜の夜には友達とオンラインゲームをしています。もう冷めたのでしょうか…?自然消滅を狙われてるようで怖いです。イマイチ彼の言動、行動がよくわかりません。

A 回答 (2件)

修論の再提出なら急がしくて大変でしょう。

修論を書くにはいろいろ思考をしなければなりません。そのような時、他のことを考えている暇などありません。
 彼の立場も考えてみてください。
    • 0

おそらく今は、論文だけで頭がいっぱいになってると思います。

あと数日に控えた締切で他へ気を回せることはできないと思います。独りでいると、いろいろと考えてしまうでしょうが、もう少し待ってあげてください。学部の論文作成とは違いますし、さらに再提出とのことなので、想像以上のプレッシャーのなかで取り組んでるはずです。
 自然消滅を狙ってるのなら、近況報告はしないでしょう。土曜日にオンラインゲームをしている時間があるのに連絡をくれないとの不満と不安をお持ちのようですが、連絡しなくてもあなたが待っていてくれると信じて甘えているからです。こういうストレスの中では、出来る限り周囲に気を使いたくないのです。それでも、今どこかでほかの人たちに気を遣わなければならないことがあるはずです。そういう追い詰められた状況では、自分の好き勝手なことをしていても、あなたなら解ってくれると思っています。これも、あなたを信頼している証拠です。
あと数日、もう少しですから、待ってあげてください。きっと笑顔であなたに逢いに来るはずですから。
    • 0