プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップスの有名な曲で、ピアノとギターでセッションできる曲を教えてください。歌えるとさらに良いです。良い楽譜を探して夫婦で音楽を楽しめるといいなと思っています。ギターはアコースティックでもエレキでもOKです。

ピアノはずっと昔にソナチネまでやったという初心者レベルで、ギターは年に数回バンド演奏をしているという中級者レベルです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

 最近のアーティスト何ですが、「スキマスイッチ」なんかはいかがでしょうか? ギターはアコギです。楽譜もでてますので一度ご覧になってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スキマスイッチ!そうですね、ピアノでしたね。盲点でした。ありがとうございます。CDを借りてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/26 22:41

ジャンルに当てはまるか分りませんが、、、



ビートルズ「Let' it be」
ビリー・ジョエル「My life」

あたりでは、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、どちらも良さそうです。

お礼日時:2006/01/26 22:46

ポップスでギターとピアノパートのみの譜面ていうのは私は見たことないですね。

ポップスのピアノ弾き語りの入ってるピアノピースはどこの楽器屋にもだいたいあるので、そのメロディをギターで伴奏をピアノでやって、間奏の部分でお互いにアドリブソロをとって演奏とかはどうですか?たいていコードものってるので便利です。
あと、コードの勉強をするとかはどうでしょう?歌本とかみたいにメロディとコードだけの譜面でセッションできて楽しいですよ。私はピアノを弾いていますが、よくそうやって人と曲を合わせて遊んでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。ピアノの弾き語りの楽譜を買えば良いのですね。でもアドリブするほどの腕がないので、できればちゃんとしたスコアがあると良いのですが・・。

お礼日時:2006/01/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!