アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっと気になっている曲があるのですが、曲名がわかりません。

・ギターとドラムが印象的でロック調?(アコースティックではなくエレキ系)

・ジャージャージャージャージャン!!とギターなどで演奏されたあと、ズンズンタッタズンズンタッタとドラムでリズムが刻まれていきまたギターが。

・ニュースや再現VTR、バラエティーまで幅広くいろんな番組でながれています。特に緊迫した場面やとかそういう場面で使われてるような気がしないでもないです。

・わかる限りでは歌詞はないです。

音程とか書き記せないので大変わかりにくいかと思いますが、これかなぁ?でも結構なので教えてください。

A 回答 (2件)

かなり「もしかして」なんですが


布袋寅泰さんの「仁義なき戦いのテーマ」ではないでしょうか?
映画「キル・ビル」でも使われてます。
「BATTLE WITHOUT HONOR HUMANITY」という英語タイトルです。

ジャージャージャン のギターと
ズンズンタッタズン のリズムでピンときたので。

歌詞はないので携帯の着メロサイト等で曲を確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり「BATTLE WITHOUT HONOR HUMANITY」でした。よくちょこちょこ流れていたので気になっていたんです。
曲名とアーティスト名がわかったのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 17:43

布袋寅泰のBattle Without Honor Or Humanity


(映画キルビルでも使われてました)が思い浮かんだのですが、どうでしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/hotei.htm
でクリップが視聴できます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/hotei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリップを見てまさしくこれだ!と思いました。
布袋さんだったんですね。
スッキリしましたありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!