プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノを長い間やっていて、最近また音楽がしたいと思うようになり、ギターに挑戦したいと思っています。中3です。アコギをやろうと思っています。全く触ったこともなくみ経験です。おすすめはありますか?4万円前後で買えるものだと嬉しいです。

A 回答 (4件)

こちらの商品をおすすめいたします


https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

アコースティックギターにはナイロン弦のものとスチール弦のものがあります。スチール弦は指への負担が大きく、特に初心者のうちは、痛みが強く、指の腹の皮がむけることもあります。一方のナイロン弦は指への負担が小さく、弾きやすいためナイロン弦のモデルをおすすめします。

そんなナイロン弦のモデルの中でも、こちらは歯切れがよくクリアで明るいサウンドで、入門者に最適なモデルです。表板にはゴルペ板というものが装着されており、ピックで弾いた場合もボディを傷から守ってくれます。また弦高が低いため大変弾きやすいです。

ブランドは安心のヤマハです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わー!!!候補に入れさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/26 14:59

お店へ行って予算を店員さんに言って一緒に探してみてはいかがでしょう。


アコギの場合、本体以外にはチューナーと教本、ピックがあれば良いので、予算の殆どを本体につぎ込めます。4万ならちゃんとしたのが買えると思いますよ。

ネットで安く売ってる初心者セットもありますが、必要ない物まで付いて来るのでおすすめしません。誰でも安い方が嬉しいでしょうけれど、楽器はある程度の価格まではお値段と品質がほぼ正比例なので、安すぎるものは注意です。

また、中古品も初心者の場合良し悪しの判断がつかないので、もし中古を買いたければ、詳しい人と一緒に行って現物をよく見てもらうといいです。

個人的には新品の方がトラブルが少ないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!

お礼日時:2023/12/26 14:59

中3の女子かな。

アコギ、4万円でいい新品あります。
で、普通、アコギというと鉄の弦で、指が痛くなるんです。
それでやめる人も、います。一方、ナイロン弦もあります。
クラシックギター、エレガットというのもあります。
手が小さい人用のレディスモデルというのもあります。

Youtube でも紹介しているので見てください。
アコギの一例 Yamaha FG820
クラシック  Yamaha  CS40J 
エレガット   Aria A35CE

型番は、変わっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます

お礼日時:2023/12/23 19:26

木って新しいうちは良い響きが出てこないんです。

古い家の柱も叩けばよく響きます。だからあなたの予算的にも中古がおすすめです。
ネックが起きたりしていない正常なものを選ぶように。
あと自分で弾いて聴く音と離れた他人が聴くと音が違う場合があります。
良いギターは自分では大していい音していないと思っても他人に弾いてもらって数歩離れると全然違って豊かな音になるものが多いです。
youtubeで沢山のギターを聴いて自分の好みを固めてから購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A