dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレキギターのおすすめの教本とエフェクターは?

こんにちは

最近エレキギターを買って、これからエフェクターと教本を買おうと思っています。

ギターはレスポールで、 おもに9mm parabellum bulletの曲が弾きたくてギターを始めました。

いろいろなサイトを自分で見てみたのですが、なかなか決め手がなく迷っています。

おすすめのものや選ぶ時のポイントなどを教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

俺の経験から先ずギター教室が各県に有るのでそこに通い基礎学んだ方がいい。

俺がギター始めた30年前なんか何もなかったから全部自分で解決。今の若者は恵まれている。そこだとどんな曲やアーティストの曲やりたいんだけどとか相談出来るしエフェクターに関しても相談にのってくれる筈。独学で教本見ながらなんて言うと99%と挫折すると思う。それだけの覚悟と努力は必要!だと考えます。たったらギター教室で基礎学んでからでも遅くはないと思う。
    • 0

オススメの本は自分でわかりやすいって思うものですね^^;

これがいいですよ!って教えて買ったとしても意味がわからなかったら損ですし^^;

あと、まだ始めたばかりなら基本できるようになるまでエフェクターは買わないほうがいいですよっ
    • 0