プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新台・銀河鉄道(パチンコ)を少しばかり打ってきました。 この台についてなのですが

<安物デジタル映像で中高校生向け的な作り>というのが私の印象です。 つまり<大ヤマト2やエバンの方が映像に深みがあって高価>な気がします。

そこで質問ですが
こんな物では人気が出るはずが無い、パチンコ店は何を考えている?
という事です。 私として、予想するのですが

パチ店としては

パチンコ台そのものの良し悪しは興味が無い。 単に低価格仕入れの新台が欲しかった。 人気が出なくても良いから、副作用としてウルトラセブンの人気を復活させたい。

というのが目的では無いかと勘ぐっています。 私の地域一帯では、新台に同期してウルトラセブンの出玉を増やしている店もあります。 皆様のところはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

私のいっている店ではまだ入っていないので雑誌を見ての感想ですが

最初聞いたときはメーテルと哲朗を思ってましたが裏切られたって感じでした(笑)
システムその他はヤマトって感じですね 新台である以上多少釘は甘いでしょうから
人気はでるでしょうねぇ しばらくは その後はヤマト2の様に連チャン爆発力があれば人気は継続されるでしょう でも今はかなりハイペースで新台が出ます ほとんどの店で新台入れ替え時は他の島も釘を甘くしている台もあると思いますよ 人気が無ければ確実に淘汰されます
半年後どうなってるかですね

あと 嫌なら打たなければいいのでは?(笑)
私は一度打ってみたいです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

新内規に変わってすぐに『大ヤマト』が大ヒットしましたよね。

それと絵柄だけしか変わらない機種だ出るとなって、
業界の中では大注目だったようですよ。
雑誌にも出る前からよく載っていて、パチンカーも注目していたので、
これを入れないホールはお客さんが来てくれないと思って店も大量導入したんでしょう。
年末まではこれといった新台もなかったですし。
『銀河鉄道』にあやかって『大ヤマト』を出してる店もあるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

>『銀河鉄道』にあやかって『大ヤマト』を出し・・・
そうなんですよね。 大ヤマト2は「どこも、もうダメなんだ」って事はわかってました。 海より波が大きいんだから。

パチ業界も「エバみたいにチョコチョコ当たる台で、あくせく少しずつ稼ぐ」方向を見直すべきなんですよね。 私の周囲では、ウルトラセブンは見限られてきました。 映像的には面白かったですが、とんでもないハマリ台なので「私は、まず打たない」状態です。

今の経済状況からみて〔海より波が大きい台〕に耐えられる客は少ない。 これがわからない店は淘汰される・・・・と思います。

話題性だけではないですかね。

エヴァ+大ヤマト2のシステムいいトコ取り+さらにフルスペックで、確立が甘い機種もある=客付きがいいはず?

ってトコだと思います。金曜日新台で入ったのですが、正直面白くないです。新台入替当日、夜7時の段階で遊んでいる客15台中2人。

…最短で撤去されそうです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正直面白くないです<まずそこが同感なんですよね
ここが質問投稿の動機なんですよね。
映像的に大人でも飽きずに楽しめる物にならなかったのかなぁ。 と思います。

<パチンカーがカモに見える>連中が業界製品をきめてるんでしょうか。 もうこれは「とにかく出玉を増やすしかない」って感じですよね。
私のところでは、無理に<大当たり回数/日>を増やしているように見えます。 これを続けられるか否かで、ウルトラセブン同様になるかも・・・
という予想してます。