アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1泊2日のディズニーリゾート旅行を考えているのですが
どっちがおすすめでしょうか?ランドとシー逆の方がいいでしょうか?
(1)2/8水 11:00~閉園 ランド
   2/9木 開園~15:30 シー

(2)2/15水 11:00~閉園 ランド
   2/16木 開園~15:30 シー

プルートさんの『混雑予報サイト』は確認済。Aランク狙いました。
記念品指定日は避けようと思ってます。
ランド:もう10年前に行ったきりで楽しみです!
    思いっきり遊びたくて、乗り物中心でパレードはあきらめる予定。
シー :初めてなんです。散歩したり、キャラクターと記念写真やショーを期待。
    ただ、旅行の特典として「ケープコッド・クックオフ」の
    ”ランチボックススセット”があるので、シーのお昼はこれ限定?
一番不安なのは天気なのですが、10日後って天気予報分からないので…
寒さがあまり変わらないのであれば空いてる日程が希望です。
20代後半カップル2名。
当日券ではないので、11:00来園時に引き換え券で並ぶ必要あり。
まずは今日は『日程』決めて、改めて詳しく質問していこうと思ってます。
27日夕方締切り予定。アドバイスお願いしますっ(>人<)

A 回答 (2件)

>「とりあえず乗り物に乗りたい!!」ぐらい乗り物充実してるんですね?

いやいや、ランドと比べたらうまくすると1日ですべて回れるぐらい乗り物は少ないですよ。
ただやっぱり初めてともなると乗ってみたくなるものですよ。わたしは普段はショー中心に回っていますが初めてTDSに行ったときはアトラクション中心でしたし、初めてUSJに行った時もとりあえずは「乗ってみたい」が優先でした。
そういう意味で#1では記述しました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^-^)
日程は(1)の方で計画たてる事にしました。
私の回線が遅いためディズニーのサイト見るのは躊躇してたんですけど
根気よく見て何となく回りたい所把握できて少しづつ具体化してきました♪
私もシーでクラリスさんと同じように乗り物優先になっちゃいそうです。
カヌーやバス?系以外はできるだけ制覇したいと思いますっ!
ありがとうございました(^▽^)

どちらもあまり変わりはないと思いますが、しいて言うなら(1)のほうがいいんじゃないかと思います。

ただ、ピンポイントで混む日(たとえば入試など)に当たったら、どっちもどっちで必ず混みますけど…。
ランドとシーは、配布を避けるなら書かれている日程でいいと思いますが、配布は所詮ショーが混むだけなので、もしアトラクション中心なら1日目をランドにしたほうがいいかもしれません。そのほうがFPを有効活用できると思います。たぶん、TDS初めてならとりあえず乗り物に乗りたくなると思いますよ。
チケットの引き換えに関しては、たぶんほとんど並ばないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます(^-^)
シーは外観楽しんだり散歩向けなのかな?って感じてたのですが
「とりあえず乗り物に乗りたい!!」ぐらい乗り物充実してるんですね?
う~~ん、なるほどです。たぶん色々乗りたくなりますね…。
シーの施設チェックも過ごし方計画も出来てないので参考になりました(^-^)