アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXPのコマンドプロンプトで
ping goo.ne.jp
等と入力してもpingが返ってきません.
どうしてでしょうか?
インターネットにはちゃんと繋がっています.
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>インターネットにはちゃんと繋がっています.



OSのファイアウォール、ルータ、サーバ側
でPingを拒否する・Pingを返さない等設定されていることはめずらしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーウォールを一時的に切ったらpingが通りました.ありがとうございました.

お礼日時:2006/01/30 14:04

ping はホスト名かIPアドレスを指定します。



goo.ne.jp はドメイン名で、
ホスト名はたとえば oshiete1.goo.ne.jp のようになります。

ping oshiete1.goo.ne.jp

と入力すれば応答が返ってくるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!