アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AAAA ・1
BB    ・2
このような場合に、・1と・2をキレイに揃えるにはどうしたら良いのですか?スペースを使うとなぜか少しずれてしまうのですが。

A 回答 (3件)

タブを打てば良いでしょう。

画面上部の横軸目盛り部分をクリックするとL字型のタブマークが表示されます。
このタブマークはドラッグで移動可能です。
この状態だと、TABキーのタブ位置がタブマークの位置に設定されますので、
そろえたい行をまとめてタブ設定すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
少し迷いましたが、教えていただいた方法で、行を揃えることができました。
ありがとうございました!

MS Pゴシック、MS P明朝はスペースの大きさが通常文字より小さいために起きる現象です。

解決策としては、

1、文書整形機能を使う。(No1さんが勧められてTAB機能)
2、MS ゴシック、MS 明朝などのスペースと文字の大きさが同一のフォントを使う。

の二者択一です。
    • 0
この回答へのお礼

ずれてしまうのはそのためだったのですか。
回答ありがとうございました。

No.1さんが回答しているようにタブを使ってそろえるのがいいのですが、もしタブがわからない場合には表作成でのやり方もあります。

1.表を作成し、上述の文字を入力します。
 (数字の頭をそろえるのは表の枠でそろうので)
2.すべてを作成しおわったら表の枠組みを「表示しない」にします。
上記の手順でやればたとえ表内に入っていても、表示上と印刷上では無視されるのできれいにそろってみえます。
面倒ですけどね……。
あと仕事とか組版とかになると使えない技かも。
数字の前にタブをひとついれてルーラーでそろえるのが一番早くて簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

表を作るという方法があったのですね。
回答ありがとうございました。