プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「こんなの好きな人あまりいないかも」っていう食べ物で、なぜか妙に気に入ってるのってありますか?

私はヤングコーン。サラダバーであれがあると、5,6本とっちゃいます。おかわりもしちゃったりして。
香りと歯ごたえと、つぶつぶ感が好きなんですが、きっと「気持ち悪い」とか、「あれの存在意義がわからん」っていう人も少なくないだろうな、とも想像してます(笑)

A 回答 (16件中1~10件)

おはようございます。



『黒ごまプリン』です。
学食でいつも買って食べてました。
かすかにゴマの香りが香ばしく、あまり甘ったるくないので好きだったのですが、友達いわく「炭の洗顔料色」だそうで…

何人かに試食させてみましたがゲテモノ扱いでした。
おいしいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。黒ゴマプリンそのものは食べたことないけど、ゴマ豆腐は好きなので、私も気に入ると思います。今度見つけたら試してみようっと。黒ゴマアイスとかも、いいかもしれません。同じ黒でもイカ墨はちょっと苦手ですが(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 07:27

私はお寿司についてくる「ガリ」(生姜の甘酢漬け)が大好物です!


お寿司屋さんではバクバクすごい勢いで食べてしまうのでお店の人にどう思われているのか不安です(笑)

あまりの好物で、数年前から新生姜の時期になると自家製ガリを作って楽しんでいます。
私にとっては漬物代わり!(でも漬物はニガテです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガリ、私もけっこう好きです。生姜の香りと歯ごたえがいいですよね。
ほかにも生姜関係のものは好きです。肉の生姜焼きとか、いかの刺身におろし生姜、とか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 14:36

こんにちは。



セロリが好きです。

マヨネーズにブラックペッパーとレモンの果汁(4~5適)加えてたものを
セロリにつけながらバリバリっと食べます。
セロリのあの匂いと食感や、食後、内臓が洗浄されてるみたいな感じになるのが好きです。
ライムのチューハイなんかあるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリ、いいですねえ。私はマヨネーズ+唐辛子が好きです。
ブラックペパーとレモンの果汁っていうのも、こんどやってみようかな。
セロリといっしょに、にんじんのスティックもよく作りますが、これも好みが分かれそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 13:24

他の方の回答を見ていたら


まだまだ好きなものがあったので
再びおじゃまいたしま~すm(__)m

私も塩辛大好きです!!
特に鰹の内臓で作った『酒盗』です!!
ご飯に乗せて熱々のお湯をかけてお茶漬け・・・(>_<)
サイコーです!!
http://www.terusengyo.com/syohin_tinmi_katuosiok …

焼き餅にマーガリンを塗って味付け海苔で挟んで食べます!!
たくさんマーガリンを塗りたいとこですが
垂れてきてしまうので、1口ずつマーガリンを足しながら
食べます!!マーガリンと磯の香りがこれまたサイコー!!
*先ほどの回答でバターと書きましたが実はマーガリンです。
 小さい頃バターの存在自体知りませんでしたから・・・(^_^;)

あとTVで中居くんも言ってましたが『水かけご飯』も大好きです!!
作り方は簡単冷たいご飯に水をかけるだけです。
私はラーメン屋で必ずご飯を注文して
ラーメンの〆に『水かけご飯』を食べます!!

前回といい今回といい、かなり高カロリーな事に
投稿してみて気づきました・・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒盗って、名前だけは聞いたことありましたが、鰹の内臓だったんですか。
ひと瓶に鰹4匹分とは、ぜいたくですね。一度挑戦してみたいような気はします。日本酒が合いそう。
餅に糊はあいますよね。マーガリンは、好みが分かれそうなところです。
水かけごはんは初めて聞きいたけど、私はお茶漬けのほうがいいかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 13:20

ちょっとアダルトに!



日本酒の酒粕を圧縮して板状にしたもの「板粕」。
これをフライパンや焼き網で軽く焼いて、
砂糖を載せて食べてと濃厚な甘酒味で、
すごく美味しいですよ。
大人の冬のおやつです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あれ、焼いて食べられるんですか!
かなり濃厚な、通好みの味って感じでしょうね。
私は甘酒ちょっと苦手なんだけど、お好きな方はぜひお試しを~^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 13:13

いかの塩辛です。


今でこそ酒飲みの必需品ですが、私が好きなのは実に3歳のお子ちゃま時代からでして(笑)
見た目もグロいのに(なめくじみたいとかよく言われる)味も臭いも子供向けではないはずなのに、それから20数年、飽きることなくもぐもぐ食べ続けています。
今でも、買うと(日持ちがきかないのもあって)毎日ご飯のお供、酒の肴になったりします。

あと好物っていうほど何度も食べてないけど、カエルなんかは下手なブロイラーよりも旨いっすよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩辛が好きっていう人、けっこう多いですね。私は、ちょっと苦手ではあります。
カエルは、昔一度だけ食べたことあります。味は、やはり鶏に近かったような気がします。もう一度食べてみたいけど、そのとき以来、店においてるのも、見たことないんですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/28 12:10

学生の頃、「可愛いくて好きな食べ物は?」と友人達に聞いたところ、


「ナマコ!」と答えた人がいました。
しかも「生きてるやつを買って来て、
手乗りさせて可愛がってから食べるの~♪」と嬉しそうに…。(しかも生で!)

ちなみに他の友人達は、「いちご」「サクランボ」とか
「ケーキ」など普通?の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きたナマコですか! まさかそのお友達、佐野量子さんじゃ、なかったですよね?(笑)
ナマコの酢の物は、食べられなくはないけど、でもさっきまで生きてた姿を見てたら、だめそうです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 12:02

おはようございます~♪


私もヤングコーンは好きですね(笑)
ご質問者様同様あのツブツブ感が大好きなのです☆
先にでているヌレオカキ(モチモチ感がGOOD!)・黒ゴマプリン(黒ゴマの香りがなんともいえません~♪)アンコ(一番の好物かも・・・朝は食べられない私ですがアンコだったらお鍋一杯でも良いかな♪)・味付け海苔は大好きです~♪

★ダシをとったあとの昆布
→なんでだか小さい頃から好きで毎日のように食べてたら激細・茶色・サラサラ髪→極太・真っ黒の髪になってしまいました・・・でも好きだから食べちゃう(笑)

★パンにバター&イチゴジャムを塗り焼く!
バターの塩気とジャムに甘みがベストマッチです♪
焼くことによってジャムも加熱されジュクジュクとなっているのがまた・・・!!
これは好きな人は好きだと思うのですがなかなか周りにいないですね^^;
カロリー高いのが難点ですが(笑)

★マリネの玉葱
→メインの魚介類よりも玉葱が一番好きです♪
お醤油をチョコッとかけていただくのと・・・あぁたまりません!(≧▽≦)
玉葱は好物ではありませんがマリネのときだけ好物に早変わりなのです。

★豚足
→これ見た目グロイんですよね~爪とかそのままついてるので^^;
プルプルで甘辛の味付けで美味しいんです!
コラーゲンもたっぷりで肌にも良いのです~♪
でも友人には豚足好きなんて言えません・・・それこそゲテモノ扱い(笑)

私の妹はお肉の脂身が大好きですね~なんかまろやからしです。
私のところに脂身があったら即妹にプレゼント★
姉の優しさです!(笑)
一番下の妹は金目鯛の煮付けをした際の目と目の周りのチュルチュルが大好きです。
身よりもまず目!って感じ・・・そういえば小さい頃私も好きでしたがもしかしたらゲテモノ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングコーン、好きですか^^ こうなってくると、あれが大嫌いっていう方のお話も聞いてみたいですね(笑)
アンコおなべ一杯って・・・あんこう鍋ならわかりますけど(^^;)
だし昆布の出涸らしは、我が家でもけっこう食べます。

パンにバターとジャムは、(トーストにしてからですけど)子供のころ両方塗っていたんですが、あるとき「世間ではどちらか一方しか塗らないらしい」と知り、それ以来やめました。
その(ガセ?)情報はどこから得たんだか、覚えてないんですが(笑)

マリネの玉葱もいいですね。でも自分で作ろうとして、あまり薄く切れなかったのと、玉葱の品種もよくなかったのか、とても食べられたもんじゃありませんでした(^^;)
豚足は、ちょっと怖いかも。金目鯛の目は、激しく怖いです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 11:29

ヤングコーン、私も好きです。

後はホワイトアスパラも。気持ち悪いって言われたことが・・。

外食で料理についてくるパセリも食べます。

一番気持ちがられるのは、正露丸。
子供の頃、歯が痛いときに、歯に詰められたんですが、あの苦さが、たまらなくて・・(笑)。

食べ物じゃない??・・ですよねぇー。

兄は、紅茶やコーヒーに砂糖10杯入れるます。
これには、うっっっ・・。

うちの母は、すき焼きを作るときの牛肉の脂のかたまりが好きです。これにも、うっっっ・・。

父はみそ汁のバターを入れます。

変な家族です。

結婚して、子供が出来ましたが、子供がむかごが好きで、友達から気持ちがられたとか・・
(むかご・・よく道端に山芋のつるのようなのになってる、山芋の子供のようなもの。
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/mukago.htm

変なもの好きって、遺伝するのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングコーン、意外と好まれてますね。ホワイトアスパラは、だめっていう人多いけど、私はまあまあ好きです。そいえばこの両者、ちょっと似てますね。
パセリも、好きです。あの苦さがいいんですよね。
正露丸は、おいといて、と(笑)
砂糖10杯は、さすがにかなり「うっっっ・・」ですね。牛脂、味噌汁にバター、いずれも・・・(^^;)
むかごっていうのもかなり通ですね。私はちょっとだめそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 11:17

生レバー!


キャピキャピ高校生の頃から焼肉行ったらまず生レバー。当時は友達からは「ゲテモノ食い!」と言われたりしました。あの塩とごま油の香り、レバーの食感がたまりません!!世間が狂牛病だなんだと騒いでいても生レバー!最近はなかなか手に入らず、悲しいです。
ちなみに、火を通したレバーはあまり好きではありません★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私レバーは大の苦手でしてね・・・
「生レバーはおいしいから、だまされたと思って食べてみなさい」っていうので思い切って・・・結果は、「うっぷ!」でした(泣)
でもレバー食べたら、元気出そうですよね。そのあとはカラオケというのが定番かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!