電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「こんなの好きな人あまりいないかも」っていう食べ物で、なぜか妙に気に入ってるのってありますか?

私はヤングコーン。サラダバーであれがあると、5,6本とっちゃいます。おかわりもしちゃったりして。
香りと歯ごたえと、つぶつぶ感が好きなんですが、きっと「気持ち悪い」とか、「あれの存在意義がわからん」っていう人も少なくないだろうな、とも想像してます(笑)

A 回答 (16件中11~16件)

トーストにバター&蜂蜜を塗って


その上にスライスチーズを乗せて食べます
蜂蜜たっぷりなところがポイントです(^_^)
これが美味いんです!!

余ったスライスチーズはネギと一緒に
卵に入れて玉子焼きにします!!
チーズがトロ~~~~!!
これも美味!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり濃いトーストですね。
甘いのにチーズっていうのは、不思議な組み合わせですが、考えてみるとチーズケーキっていうのもありますしね。
チーズ入り玉子焼きは、ときどき作ります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 10:57

ライ麦パンです。

パンというかクラッカーというか、薄くて、カチカチに固くて、妙にほろ苦いやつが好きです。

本来はカナッペなどの土台にするものだと思いますが、私はそのまま何もつけずにバリバリ食べてしまいます。

ノルウェー産のハーティシックというやつを今も食べながら回答を書いてます(^^;

参考URL:http://www.kobegrocers.com/crispbread1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この種類のものも、大好きです^^ やっぱり本場のはいいですね。
パン屋さんで売ってるパンも、ライ麦などの入った、固めで風味のあるのが好きですが、近くにはなかなかおいしいのがなかったりもします。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 08:05

きなこです♪


毎日ご飯にはきなこをかけて食べてます^^

18歳 女の子よりv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯にきなこというのは、初めて聞きました。
こんどやってみようかな? はまりそうな気がします。栄養もあって、いいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 08:01

はるさめです。



地味な食べ物ですが、あの食感とかが好きなんですよね~。
はるさめが入っている中華サラダとかは大好きですよ!

あとは味付け海苔。

子どもの頃はご飯と一緒ではなく、そのままバリバリ食べてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はるさめは私も大好きです。特に、ちょっと固めのがいいです。
同じサラダボールに、はるさめ入りの中華サラダとヤングコーンを入れたりしてます(笑)
味付け海苔は、日本のだとそうでもないけど、韓国のが最高。買ってきたのがあっというまになくなっちゃいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 07:59

甘い物が大好きです。


あんこ・羊羹なんでも、食パンを焼いてバターをつけ、
その上に載せて、食べます。
唯一、もなかは余り美味しいと、思わないのですが、、
外側は食べないで、あんこだけはそのようにして
食べます。
練り羊羹より、水羊羹。こしあんより、つぶあんが美味しい!!
アンドーナツと同じだと思うのですが、友人達は
気持ち悪いといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっかなりマニアックですね!
バターにあんっていうのは衝撃的です。でも確かに、アンドーナツと似ているといえばいえますね。
私は、あんこ関係では黒蜜饅頭が好きですが、もなかも嫌いじゃないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 07:55

今まであんまり人が好きじゃないような物で、びっくりされたのは。

。。

1.アメリカやヨーロッパなどのめちゃくちゃ甘いいろいろなデザート(得にケーキ)
2.Dr. Pepper
3.べっちゃり(ぬれせんべい)

他にもあったような気がするんですけど、思い出せません(笑)

後、ヤングコーンは私は大好きです。でも、サラダの中にはあまりいれないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかバラエティ豊かですね。アメリカのお菓子って、頭痛くなるくらい甘いのありますよね。
Dr. Pepperは、久しく飲んだことないけど、ちょっとマニアックな香りがするんですよね? また飲んでみたくなりました。
ぬれせんべいは、一度食べたことあったかな? これもちょっと風変わりですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!