電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
現在大学4年生ですが、
まだ海外に入ったことがないのですが、タイの文化、生活にすごく興味があり、見てみたいと思っています。
一人旅でタイに7から10日くらいいってみたいと思っています。
全部の予算は6.7万くらいなのですが、
往復チケットだけで初めて行くタイを見て歩くのは難しいでしょうか?

友人方には初めての場合移動等の詐欺もあると聞くのでツアーを進められます。
自由行動の多いツアーなどもあるのでしょうか?

また、往復チケット、ツアーチケットを購入する場合、ネットお勧めの会社等ご存知でしたら教えてください。

ネットなどでよく見てもどうしてもまだわからないのですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めての一人旅がタイでした。

期間は二週間くらいでしたが冒険してるなって感じでとても楽しかったですよ。ですからツアーではなくとことんアドベンチャー気分を味わってください。
 ぼられないようにしても実際一度くらいは誰でもはめられるのでは?それくらい彼らは巧妙な手口を使います。まあそれもいい思い出になります。私から言えるのは不安もあるでしょうが一人で冒険してください。若いときのいい経験になります。
    • 0

こんにちは。

大学生の時に一人旅にはまり3回タイに行きました。
初めての一人旅もタイでした。

初めての場合移動等の詐欺がある、との事ですが
初めてじゃなくても油断していると詐欺やスリにあいます。
下の方も書いていらっしゃるようにまずガイドブックやインターネットで情報を集めてみてはいかがでしょうか。
私も常に地球の歩き方を読んでから行きます。

情報を集めてから、すごく不安ならツアーにしてみたらいかがですか?
航空券とホテルだけのツアーもたくさんあります。

もし、1人で行けそうだと思うのなら是非挑戦してみてください。
タイはそんなに危険な国ではないし(詐欺、スリ等はあるけど)
ほかの人の体験談をしっかり読んで、備えていれば大丈夫だと思います。
ちなみに私がよく使うHPを貼っておきます。

私事ですが、いままで20回ほど一人で行きましたが
ちょっとぼられたことはあっても、何事もなく帰ってこれました。
あまり萎縮していても楽しめません。
かといって羽を伸ばしすぎるのも危険なんですが。
気持ちを引き締めていられるなら、1人旅をお勧めします。
ツアーでは味わえない現地の人とのふれあいや、なんでも一人でやりぬいた自信がついてきます。

どちらで行くにせよ、気をつけて楽しんできてください。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/
    • 0

こんにちは。

「海外旅行」のカテゴリーに変えたほうがよいと思いますよ。 趣味>旅行>海外旅行

タイだったらガイドブックもたくさん出ていますから、「地球の歩き方」でも買って、まずは全ページに目を通してみたらどうでしょう。

往復+ホテル料金で終日自由行動のツアーもたくさんあるんではないかな。
安く済ませたいなら、海外旅行カテゴリーでタイの安宿の探し方を聞いてみてください。

私は昔一人でボルネオ島(マレーシア)に行ったことがあります。宿は700円くらいで、日本のビジネスホテル並で泊れて快適でした。

地元の人や他の旅行者との出あいなど、ツアーにはない旅行の醍醐味が味わえました。

タクシーはふっかけてくるので避け、バス乗り場で運転手さんたちにカタコトの英語同士で行き先と金額交渉をしました。始めは緊張しますが、3回もやれば慣れました。そういうことが嫌で安全・安心をとるなら、ツアーの方が良いと思います。
(注:タイでの経験ではないですし、10年ほど前のことなので、必ず最近の事情を調べてくださいね)
    • 0